コクーンワンピース | はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

ニット生地専門のソーイング教室。
福岡県みやま市の田園風景の中にある、少人数制のアットホームな教室です。
初めての方でも驚くほど短時間で洋服が作れるようになります。

自分用に作りました。

 

 

「コクーンワンピース」(LO-208)。

 

上の切り替え部分を4センチ長く、下切替部分を2センチ長く、裾を2センチ仕上げにしています。

 

着丈が、パターンより合計7センチ長いということになります。

 

足首までの長さになって、ちょうどいい感じ♡

 

 

袖は半袖にアレンジしています。

 

張りのある生地で作ってみたかったので、パンツ生地で。

 

 

接触涼感の生地です。

 


このカーディガンにも合います^^

 

 

実際着てみたら、身体と洋服の間に空間が出来て、思った以上に快適でした♪