「思ったより可愛く出来ました!」~生徒さんの作品~ | はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

ニット生地専門のソーイング教室。
福岡県みやま市の田園風景の中にある、少人数制のアットホームな教室です。
初めての方でも驚くほど短時間で洋服が作れるようになります。

今日の生徒さんの作品です。

 

午後からのフリーの教室で、こちらの2着を作られました。

 

 

従姉妹のお孫さんのための洋服です。

 

前に作った「ワイドネックフレアブラウス」(LT-604)をものすごく喜んでくれたそうで、同じ生地で作ることになりました。

 

左は「コクーン切替チュニック」(LT-683)、右は「シンプルチュニック」(LT-914)の身頃のみを使ってタンクトップにアレンジ。

 

 

表裏どちらも使える生地だったので、切替で両方使っています。

 

 

着丈は5センチ短くしています。

 

こちらはタンクトップ。

 

 

小学生だけど身体が大きいので、可愛いものがないとのこと。

 

こちらの2着も、すごく喜ばれるのではないでしょうか^^