ビニコトート | はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

ニット生地専門のソーイング教室。
福岡県みやま市の田園風景の中にある、少人数制のアットホームな教室です。
初めての方でも驚くほど短時間で洋服が作れるようになります。

 お弁当とペットボトル、そして着替えを入れるサブバッグが欲しいという方からのオーダーです。


はるかぜそよそよ 手作り日記


 パターンは『chikuchikuhappy』 の「コバステッチが決まるビニコトート」。


 今回は大きい方のサイズで、前に作ったのと比較するとこんな感じ。


はるかぜそよそよ 手作り日記


 内側の端はバイアスでくるんでます。


はるかぜそよそよ 手作り日記


 この処理は別にしなくてもいいんだけど、このひと手間が重要だったりするのです。