私の勤めている会社では
一定の年齢になると人間ドックを受診します


筋腫がある私は
保健師さんから大きな病院でみてもらった方が設備もそろっているからイイと言われ、自宅からは少し離れていますが総合病院で受診しました看板持ち



子宮頸がんの検査をする際に
筋腫を指摘される→不正出血等の話しをする→
子宮体癌の検査を進められる。



子宮体癌の検査は痛いと聞いた事があったので、ビビリな私はまた次回にすると言って終了(この後、胃カメラもあったのでとても耐えられない)


体癌の検査は
やらなくてもイイかなぁ〜と思ってましたが、この時の先生が結構強めにまた来て下さい!と言うのでとりあえず次回の予約をして帰りました。



つづく