秘密兵器☆~フロントフォーク マスダンパーシステム...( ̄∇ ̄) | はるかZ1000Rのブログ

はるかZ1000Rのブログ

ヤフーブログからの引っ越しです。
主にバイクネタがメインです。
よろしくお願いいたします。。。( ̄▽ ̄)

さんざんと...
モザイクかけて小出しにしたり...

モザイク外して公開したと思いきや...
 試運転ツーリングとか言いながら...

インプレはナシ......。🤣🤣

.
.
.

安心して下さい...
ちゃんと書きましたから...( ̄∇ ̄)


...そんな訳で!!

インプレですぅ~!(≧∀≦)!

.
.
.

既にご存じの方も多いと思いますが...😎

Cuu Parts Japan 制作...😎☝
フロントフォーク マスダンパーシステム❣️

.
.

簡単に説明すると...
フロントフォークから伝わる振動を和らげるヤツね...😎☝

バイクによって個体差があるので❣️一概には言えませんが...
付けた方達は皆さん❣️絶賛してますグラサン

もちろん...😎☝
俺も含めて......。🤣🤣

某有名ショップ代表も大絶賛してたらしく❣️
某社のフロントフォークとか付けるならコレで良くね?😎

...とか。。。
言ってたとか...

...言わなかったとか......。🤣🤣


詳しくは...グラサン

Cuu parts のホームページで詳しく書いてあるので...
ご確認を...。🤣🤣
.
.

ちなみに...
GPZ900RとZRXならポン付けです❣️😎

その他の車種は要相談で...グラサン
対応してくれるかは...知らんけど❣️🤣🤣

商品としては❣️
大体の平均値で汎用で出していますが...😎

ソコは...😎☝
俺と巨匠(社長ねw)の長い付き合い❤❤

どーせなら...
ちゃんと計測して作るべ❣️

 ...みたいな。グラサン

.
.

こんな装置を取り付け❣️
振動やら加速やら...etc.
いろいろとデータ収集すべく...😎☝

テキトーに走り回りました❣️
もちろん...😎☝

・・・巨匠が......。🤣🤣

.
.

そのデータを...
某大学へ送り計算してもらい❣️

最適な数値を出すらしい...

何気に...😎☝
本格的だった説......。🤣🤣

.
.

そして...😎☝
取り付け完了して❣️

納車時に更なるデータ収集...グラサン
この時は身体に伝わる振動を計るべく...
ステップにセンサーを固定❣️😎

巨匠とランデブー❣️
~あ!!!
巨匠は最近...😎☝

ザッパー乗りになりました❣️🤣🤣
5㎞ ほど走り...計測終了❣️😎

.
.

後から巨匠から送られてきた画像...😎
ダンパー取り付け前の振動❣️


ダンパー取り付け後の振動❣️
一目瞭然...((((((゜ロ゜;!?

.
.

ちなみに...
この時チョイ乗りした時の感想は❣️😎

確かに...
振動はかなり軽減されてました❤❤

もちろん...😎☝
わざわざ段差のある所走りましたよ。🤣🤣

.
.
.

そして...( ̄∇ ̄)

どーせなら...ロングツーして❣️
本来の効果を確かめないと~!(≧∀≦)!
~と...😎☝
往復1700㎞ の試運転......。🤣🤣

.
.

チョイ乗り程度じゃ解らないからね...爆笑

.
.

まず高速を走り感じたのは❣️
車体が路面に張り付く(吸い付く)感覚❤❤

初めてハイグリップタイヤ(α14)を履いた時...
こんな感じだったと思い出した❣️😎

言っても...😎☝
こっちの方が全然凄いけどね❤❤

.
.

和歌山では...
けっこうなくねくね山道をキャノンボールしました...😎☝

先行するZがコーナーでポンポン弾んでる...
ソレを後ろから見ながら❣️

ほくそ笑む...俺。。。🤣🤣

峠を攻めると❣️より一層効果を感じられると思います...グラサン
とにかく凄いの一言です❤❤

.
.

あと...😎
メーター周りのどこからか?聞こえてくるビリビリ音♪♪

それも見事に聞こえなくなりました❣️
要はフロントフォークから伝わる振動が無くなったって事ですな...😎☝

おかげ様で...😎
スマホホルダーの締め付けネジが緩まなくなりましたから❣️🤣🤣
振動が消えて気づいた事❣️...😎☝

ロングツーしても...
手が痺れないのね......。🤣🤣
とにかく❣️良いことずくめ❤❤


そして...( ̄∇ ̄)

更なるバージョンアップするらしく❣️
再びピットインの為 Cuu Parts~へ...グラサン

.
.

数値を計算して頂いた某大学の教授様いわく...
俺のローソンの走行データがあまりにも良すぎるとかで...

もっと良いデータを取るぞ!!っと...
ヤル気満々になったらしい❤❤

その結果を...😎☝

後に大学の論文で発表するとか...😎
しないとか......。🤣🤣

.
.

とりあえず...
中身のウェイトを変えるらしい❣️😎


『おっさんローソン』って......。🤣🤣

.
.

どーせピットインしたんだからさ...グラサン

ついでに...😎☝
アレもよろしくね......。🤣🤣


・・・つづく...( ̄∇ ̄)

...かも?🤣🤣

.
.

気になる方はこちらへ❣️グラサン

Cuu Parts Japan
 ⬇ ⬇ ⬇