こんばんは、ゾチルですネガティブ


明日は粗大ゴミの回収の日のため、家具をアパートの2階から1階まで降ろさなくてはなりません煽り 


市の回収は部屋からの持ち出しや下の階へ降ろす手伝いも不可です泣


もちろん階段です魂が抜ける


ひとり暮らしなので洗濯機と冷蔵庫はさすがに部屋から出すことすらムリなので、不要品回収の業者を依頼しました札束


他の物は出費を抑える為に市の回収に出そうと思い、力持ちの私なら大丈夫だろうと高をくくっていたのですが…


食器棚が思いのほか重たいことが本日判明真顔ガーン


まずは床に傷をつけずに部屋の外へ出すことが課題びっくりマーク


食器棚の脚の下に厚手の布をひき、ゆっくり押すと布がうまく滑り部屋の外へ出すことができました拍手


そこから次は廊下を階段まで進むのですが廊下は滑らないのでちょっと悩み…🤔


そうだ電球と思って試したのが上下左右倒しながら回転させて運ぶ方法笑


これもうまくいったグー


最後は階段の下まで降りるのは、背中に背負う形で階段の斜面をずるずる滑らせるダッシュ


食器棚の重さで押されて自分が階段から落ちないように注意注意


途中引き出しが出てきて階段に引っかかりそうになるもなんとか成功笑い泣き


頭も身体も使いましたーネガティブ


でも、無事1人で運びだせて自分の賢さに大満足です笑


他の家具は明日の朝、降ろしたいと思います泣き笑い


さて、当選報告ですが…

オーケーストア商品券 3,000円分


オーケーストアでモンスターエナジーを2本購入して応募しました宇宙人くん


2口応募でしたポスト


ありがとうございます爆笑


明日はiPhone15を買いに行きたいです笑