4月10日(水)

タンザニア 8日目
Zanzibar island, Paje 6日目

ジャンボ爆笑

今日は良い天気。
のんびりも最後。明日出発する!
いつまででものんびりできる場所だったキラキラ

朝のビーチ散歩が気持ち良い。
犬も勝手に着いてくる。

他の宿のセキュリティ係のマサイ族。
こちらの方は髪が長いのねびっくり
英語が少し話せるので立ち話。
こんな素敵なビーチにいても、地元の村に帰りたいそうだ。


さて、昼頃に近くの町の散策。
ザンジバルピザという食べ物が名物らしいので、探しに行く。

ピザのくせに餃子の味がして美味しいらしい。
もう、それはピザではなかろうキョロキョロ

町に出てみると、めちゃくちゃ暑いガーンアセアセ
昨日まで曇りばっかりだったのに、なぜ今日はこんなに晴れているのか。

町散策はいつでも良かったんだから、曇りの時に来ればよかった笑い泣き

なぜか日本の新聞に包まれているパン


なんと、ザンジバルピザが食べられる店は閉まっていたショボーン
周りのお店の人にザンジバルピザの他のお店を聞くと、みんな親切に教えてくれる。パジェの人は、みんな良い人ニコニコ

でも、結局他のお店も閉まっていて食べられなかった。

丁寧に教えてくれたお兄さんのお店で、ポテトフライ入りのオムレツを頂く。150円。

この島の名物だと言っていたが、想像通りの味だったニコ


さて宿に帰り、うちの宿のマサイ族の若者と色々話してみる。彼はスワヒリ語しか話せないので通訳に頼る。

ガールフレンドが地元の村にいて、ケータイで連絡を取っているらしい。今時!!
やっぱり地元の村には帰りたいみたい。

ライオン狩りをしたこともあるらしい。そんなところは、さすがマサイ族ウインク

ヤシの木のめっちゃ先まで進むマサイ族
私はこの辺が限界。。。笑

実は一度部屋でゴキが出たのだが、マサイさんが助けてくれたチュー
冷静にゴキを見つめて、手でヒョイっと掴んで去っていったのはびっくりした。


夜は餃子と海鮮チャーハンを頂いたが、餃子は肉と油がヘビーすぎて完食できずアセアセアセアセ



毎日晩御飯を全部食べると食べ過ぎで胃がもたれる。それがこの宿の滞在で1番辛いことだったてへぺろ