乙女座満月 | 恐竜女子ママのごきげん日記

恐竜女子ママのごきげん日記

自由に豊かに健康に❤️家族と幸せに暮らせる人生を目指す中流田舎アラフォーのブログ☺️
恐竜、東京、ディズニー、キッザニアネタもたまに

眠れません滝汗

満月🌕だからか⁉️

今は乙女座満月です🌕


宇宙のエネルギーでいうと、今は大晦日に向かう師走。
めでたく宇宙元旦2024を迎えるために、乙女座満月(2月24日)ー魚座新月(3月10日)はスッキリといらないものを処理したり、調整したりする重要なシーズンとなります。


だそうですよ


今回の満月期は

やはりというか、

「整える」ということが大切になる気がします。

とのこと



昨日

ずーっと気にしていた

だれも着ない不要な服を

たくさん処分しました


服はとりあえず終わったので

書類、おもちゃ、小物、と進めます!

気になっていたモヤモヤをスッキリさせて

確定申告にかかります!


モノを整理してる中で、低学年の娘に

賞状入れがあると良いねという話になり

自分のを空にして、娘にあげようと思いました




大したもの入ってないから

と思って賞状ホルダーを開いたら


幼稚園の卒園証書から

英検、漢検の合格証

小〜高校までの硬筆コンクールや

絵画コンクール

高校の特待生の証書

(1番で入り2番で出ました)

陸上100mと400リレー市で2番

テニスシングルスダブルス県チャンピオン

英語弁論大会県優勝

地元紙一面のインタビュー記事


その他にも

全っ然!覚えてない

高文祭短歌の部の賞状とか

学級委員や生徒会の証書

短期留学プログラムの修了証や

米国の名誉市民の証書なんかも

ご丁寧に取ってあったポーン



懐かしかったのと


私、

田舎だから競争なくて

全国レベルでは通用しなかったとしても

誰にでもできるわけではないから

これ、意外とすごいのでは…?


と、自分でも少し驚いたのでした


新聞のインタビュー記事には

「将来のことはまだ何も考えていないが

英語を使って何かできたら嬉しいです」

みたいに書いてある!



月星座射手座のキーワードは


自由、行動、冒険、旅行、ターゲット、目標、未知、寛大、太っ腹、ポジティブ、大胆、ダイナミック、強運、大学、国際的、世界的に、広い世界、自然に、のびのび、当たり前、チャレンジ、開拓、拡大、増やす、飛び回る


だそう

私の理想のあり方そのもの


今の職場はこの真逆で

閉鎖的、拘束的、緻密、ノーゴール

ドメスティック、保守


だから体調崩してしまったのかな

仕事を変えることは非現実的だから

早く異動したい


英語、今からまた勉強します

周りを気にせず

好きな色を着て

ワールドワイドに考えて

インターナショナルな雰囲気で生きます

旅をして生きます


そのうち、きっと

自分らしく働けるさ


3月は東京に2回行く予定

娘の夢を叶えてきます♪