【JAL】Life Statusって何だ | 恐竜女子ママのごきげん日記

恐竜女子ママのごきげん日記

自由に豊かに健康に❤️家族と幸せに暮らせる人生を目指す中流田舎アラフォーのブログ☺️
恐竜、東京、ディズニー、キッザニアネタもたまに

〔Life Status ポイント到達通知メール〕

「JMB elite plus基準」に到達しました


というメールが来ました





「JAL Life Status プログラムは、

JALグループ便の搭乗や

ライフスタイルサービスの利用に応じて、

Life Status ポイントがたまる生涯実績

プログラムです。

所定のLife Status ポイント数に到達の上、

対象条件を満たすと「JMB elite特典」や

「JALグローバルクラブ入会資格」を

獲得することができます。」


だそうな


マイレージの仕組みが変わるのは知りつつも

放っておいたらご丁寧にメールが来ました。


私も生涯マイル的には特典を受けられるのだと。

ほー




ラウンジなんて無縁でしたけれど

一人で飛行機乗ることがあれば

使おうかな〜


でも今の仕事出張もないし

基本家族でフライトだから

6回分とか

絶対に使わない…

その分同行者も入れるようにしてくれ


まぁ、フライト以外の決済でも

ステータス変わるように

なったみたいだし

私にとってはあまり意味を為さなかった

マリオットヴォンヴォイアメックス

はこの春で終わりにして

(特典はしっかり使うぞ!)


やっぱり

JALカードでコツコツいこう


そんなことを思った今でした