おはようございます!

 

 

 

【いのちを繋ぐ性教育コーチ】

春川美香です

 

 

 

 

価値観の不一致で

お別れすることになりました。

 

 

 



時々、耳にするワード。

 


 


我が家も「価値観」

全く違うものどうしの夫婦です。

 

 

ケンカも多く

仲直りの回数も多いので

 

 

どちらが先に

このワードを口にするか

冷や冷やしていました

 

 

 


ですが

最近、あまりそう感じなくなったんです。

 

 


その理由は

『価値観』が違うおかげでしたキラキラ

 

  


価値観が違う我が家のヒーロー

本日めでたく

40歳を迎えることとなりました!お祝いケーキキラキラ

 

  


思えば

Myヒーローとの出逢いは

今から約20年前の専門学校生の頃。

 


 


 

友だちからメールだけしてみては?

と誘われ

顔も見ずに3か月メール。

 

 

その後、みんなで花火しようと

2対2の男女で集合したときに

初顔合わせ!!


 

 

どんな雰囲気の人だろう〜?

何話そっかな〜?


 

私のドキドキワクワクした

淡い気持ちは一瞬だけでした。

  

 

サイゼリヤで夕飯を食べてるとき

目も合わせないし

一切しゃべらない。

 

 

え、このお方一体・・・

 

  


移動中の車では

窓を開けてごみをポイ捨てしてるーーー!

 

 

え、このお方は一体・・・

(不安が増す・・・) 

 

  

 

手持ち花火でみんなで楽しんでいる中

一人はずれて

別行動している姿を見た時

 

 

あ、私とは合わない人だ。

シャッターを閉めました。 

 

  


閉めたはずなのに

 

  

 


不思議なもので

あれから20年も

同じ屋根の下で暮らしています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

  


Myヒーローは

ある時、こう話してくれました。

 

  


かっこつけて、会話もしないで

悪ぶる方がモテル

本気でそう思っていた。

 

 

 


 

自分で言うのもなんですが

「価値観」がまるっきり違うもの同士

 

 

だからこそ

我が家はここまで

やってこれているのだと思います笑い泣き

 


 

好きなものも嫌いなものも

まるっきり違うふたり。

 

 

 

20代の頃

互いに知らない部分が多かったので

知ることで「嬉しい」「楽しい」という

ワクワクな気持ちのほうが多かった。

 


 

 

30代になると

互いに目につくところが出てきて

「なんで・・・」「まったく」という

がっかりな気持ちのほうが多かったかもしれない。

 

 


 

 


それでも、なぜ一緒にいることを

選択し続けているのかというと

「好きも嫌いも知ったから」だと思います。

 

 

「価値観」が違うおかげで

私の視野は広がり

独りよがりな考え方もしなくなりました。

 

 


Myヒーローに、感謝しています🦸✨

 

 


ということで、今日は

お肉大好き

アウトドア大好きなMyヒーローが

 

 

唯一食べられる

チーズケーキでお祝いしようと思いますハート

 




 

 

 

 

ではでは

今日も笑顔多き一日を過ごしましょう!

 

 

 

いつも読んでくださり

ありがとうございます指差し飛び出すハート!!

 

 

 

感謝✨

 

 

 

春川美香

 

 

 

 

 

こちらはご案内です!

 

⇓⇓⇓

 

 

コーチングセッション、オラクルカードセッション等の募集や

最新のおやこイベント情報は

LINE公式から

ご案内しております飛び出すハート

 

友だち追加

 

 

 

 

◆脳科学コーチング・こんな方にオススメです!◆

・教師や看護師、医療系の資格など国家資格は持っているけど、これから副業や起業を考えている

・「子どものために」「家族のために」と思い頑張っているが、方向性が違う気がしているママ

・そもそも夢や目標をこれからたてても無理だと思っている方

子育てでついイライラしてしまうママ

パートナーシップでズレが生じているのをなんとかしたい方

 

 

 

◆脳科学コーチング体験セッション・お客様の声◆

 

・いつもは考えてない自分の心の奥で思っていることを引き出してもらえた!

・より自分の未来に対する可能性を広げてもらえた!

・自分の本当にやりたいことで女性がより輝けるように、それぞれの個性や魅力を引き出してくれるセッションでした!

・いろいろなワークを話を聴いてもらいながら取り組むことで、気持ちの整理ができた!

・最高によかったです。今ちょうど悩んでいてセッションうけて前に又進めます‼️

・自分のやりたいことを見失っていたけど、やっぱりやりたいことだったと再確認できた!

 

  

※体験セッションではタロット・オラクルカードからのメッセージ付き🎁✨

 

 

  

 

🔸心身ともに、健幸になれるコツ配信中!

お気軽にフォローしてくださいね飛び出すハート

 

右矢印Instagramはこちら左矢印