こんばんは!

 

 

【いのちを繋ぐ性教育コーチ】

春川美香です。

 

 

  

 


ヒトは1日に6万〜7万回考え

3万〜3.5万回の選択をしている

 

 

 


私、これを知った時

そりゃ

優柔不断になってしまうよな。。。

 

 

と、半分がっかりした経験があるんです。

 

 

ちなみに残り半分は

そっか、だからこの環境でよかったんだって

思えた経験をちょこっと。

 

 

 



 

 


昭和生まれの私。

小学生の頃はスマホは勿論なくて

一家に一台の固定電話のお家でした。

  

 

居間にテレビがあり

チャンネル数は

首都圏から離れているため

6か7チャンネルだったような?

 

 

ですが、野球好きな父と兄がいたため

野球のシーズンともなれば

お笑いも音楽番組も見れず。

 

 

じゃあ

最新情報を集める方法と言えば…

辞書か新聞か本が主でした。

 

 

そういった中で

幼少期を過ごしていたためか

 


大人になってからも

TVをダラダラ見る時間は割と少ないほうで

天気予報すら見ません。

 

 


見る時は

地震速報と台風速報のみ!

(いのちを守るのは大切ですからね✨)

(あ!金曜ロードショーでジブリが流れている時は見てます😆)

 

 

ただ、携帯からスマホに変わった数年間は

情報に左右されていました。

 

 

情報って

意識的に得ている情報だけでなく

無意識のうちにもたくさん拾っているんですよね。


 

 

情報が多ければ多いほど

選択肢が増える

 

だから

決断できなくなる。

 

 

 


『本当は何をしたくて情報を得たのだろう?』

 

 

と、

そもそもの目的を忘れてしまうことも

しばしば。

 

 

 


最近、頭が冴えていないな。

ぼんやりしながら、スマホ触る時間が多いな。

小さな選択がなぜかできない、決められない。

(例えばレストランの注文とか)

 

 

など、思いあたる部分がある方は

情報過多になっているかもしれません!

 

 

必要な物を必要な分だけ

必要なものも厳選する

 

  

 


これを意識していくだけで

決断が早くなり

スムーズに事が進み

悩む時間も減るので

 

 

時間を有効に使えますよね♪

 

 

〇〇しなきゃの時間でなく

空白の時間があることで

 


気になるけど後回しにしていること

目を向けられます✨

 

 

そして

実はそれが

いちばん大切なことだったりします✨

 

 


ちなみにですが

私の場合の、

気になるけど後回しにしていることは…

 

 

祖父母への連絡と

お墓参りと

娘とのトランプの時間✨

 

 

 

なので、今日は夕飯後に

トランプでスピードをたっぷりしました😆✨


 

 

この投稿を読んでくださったあなたへ。

 

 

 

空白の時間があったら

誰と何のために使いたいですか?

 

 

よかったら

教えて下さいね😄✨

 

 

 

ではでは、また。

 



 

いつも読んでくださり

ありがとうございます看板持ち飛び出すハート

 

 

感謝✨

 


 

春川美香

 

 



 

 

 

こちらはご案内です!

⇓⇓⇓

脳科学コーチングセッション

オラクルカードセッションご希望の方へ

 

 

LINE公式登録後、「セッション」と送信後、

個別でご案内させて頂きますニコニコ飛び出すハート

 

友だち追加

 

 

 

 

◆脳科学コーチング・こんな方にオススメです!◆

・教師や看護師、医療系の資格など国家資格は持っているけど、これから副業や起業を考えている

・「子どものために」「家族のために」と思い頑張っているが、方向性が違う気がしているママ

・そもそも夢や目標をこれからたてても無理だと思っている方

子育てでついイライラしてしまうママ

パートナーシップでズレが生じているのをなんとかしたい方

 

 

 

◆脳科学コーチング体験セッション・お客様の声◆

 

・いつもは考えてない自分の心の奥で思っていることを引き出してもらえた!

・より自分の未来に対する可能性を広げてもらえた!

・自分の本当にやりたいことで女性がより輝けるように、それぞれの個性や魅力を引き出してくれるセッションでした!

・いろいろなワークを話を聴いてもらいながら取り組むことで、気持ちの整理ができた!

・最高によかったです。今ちょうど悩んでいてセッションうけて前に又進めます‼️

・自分のやりたいことを見失っていたけど、やっぱりやりたいことだったと再確認できた!

 

  

※体験セッションではタロットカード1枚引きをさせて頂いております✨

LINE公式登録後⇒「体験」とメッセージを下さるとご案内メールを送信いたします! 

 

 

  

 

自分も周りも大切にできる×しあわせになれる

性教育とコーチング

右矢印Instagramはこちら左矢印