こんばんは!

 

 

【いのちを繋ぐ性教育コーチ】の

春川美香です。

 

 

  

目標や夢を叶えたい!

 

  

 


って、

あの時は思っていたのに…

 

  


の、別バージョンで

お送りいたします

 


  


2部作⁉️笑

1部作目はこちらから



  

目標や夢を叶えたい!

 

  


本気でそう思ったのは

数回あるのですが

その中でもアオハルの話をしたいな。。。笑

 

 

 

高校3年生の夏まで

さかのぼります。

 

 

 

人生とか 将来とか

甘くあまーく考えていた時期です。

 

 

当時、付き合っていたヒトがいたのですが

高3の春

突然別れを切り出されたことがはじまり。

 

 

その後の私は

別れた寂しさを忘れるかのように

一心に部活(バレーボール)に打ち込みました。

 

 

でも

夏前に最後の大会も終わった。

 

 

まだ、わたしの中で

彼が忘れられない。

さあ、どうしよう…。


 

 

で、次にとった行動

彼が行く進路先と同じ地域で

自分の夢を探すこと、でした。

 

 

今となっては

おーーーい!

ちがうでしょーー!


 

って、突っ込めるのですが

当時は本気で

また何かうまい具合でどうにかなるのでは…? 

 

 

と、下心まんさいだったのです。苦笑

 

 


 

 

彼が県外から出ると情報を得て

私も〇〇県に行く!と決め

 

 

とりあえず目についた

専門学校の見学会へ向かったんです。

 

 

ちなみにその専門学校とは

ウエディングプランナーを養成する学校。 

 

 

どんだけ元彼に執着しているのでしょうか

ワタシ。。。無気力無気力無気力コワ

 

 

でも、当時は真剣だったんです。

 

 

見学会では

校内説明や授業風景を見学。

その後、ウェディングドレスを着て

メイクとヘアもセットしてもらって

記念に…と撮った写真を見て

 

 

 

愕然。

 

  

 


ちっとも笑ってない。

 

 


いや、笑ったはずなんです。

そう、確かに笑っていたんです!

 

 


でも、目元も口元も

Ma一文字真顔真顔真顔

 

  


高3には

どうやっても見えませんでした。

 

 


で、

ようやく気付いたんです。

 

 

こんなワタシ好きじゃない。

 

 

顔、表情、お洋服?

そうじゃなくて。

  

 

 

誰かに左右されている

自分の生き方が

好きじゃない。

 

 


って、本気で思ったんです。

 

 

 

帰宅の電車内でも

ウエディングドレス姿の私の写真を片手に

人目を気にせず

号泣しながら帰ったのを覚えています。

 

 


そこからようやく、

本気で自分の生き方と向き合い

看護学校へ入学することを選択できました✨

 

 

 


 

 


 

本気で自分を変えたい

夢や目標を叶えたい

 

 

という時、

 

 

実は

ワクワクな気持ちだけでは

達成できないんです。

 

 

 

なぜなら

ヒトは痛みを避ける生き物だから。

 

  

 


だからこそ!

痛みという悲しみや苦しみを味わうことが

ものすごく大切なんです✨

 

 


つまり

 


涙や悔しさや絶望感は

決して無駄にはならないってこと。

 

 

 


むしろ、そので…

 

 

 


悔しい、苦しいという

ネガティブな感情があることで

爆発的なエネルギーを

発揮できるんです!

 

 

 

 

ネガティブは良くないと

時々耳にしますが 

 

 

ネガティブは

人生上の

毒でもスパイスでもなんでもなくて

 

 

ネガティブな感情を

どう自分に味付けしていくかが大事。

 

 

それによって

その後の料理の味が

数倍、数十倍に

美味しく深みある味(人生)になるということ。

 

 

 

なんですデレデレ

 

 

 

おかげさまで

高3の夏に

スウィートな甘さしか知らなかった私は

ビターチョコになれました。笑

 

 

 

あなたはまだまだスウィートでいたいですか?

 

 

 

ではでは、またね✨

 



 

いつも読んでくださり

ありがとうございます看板持ち飛び出すハート

 

 

感謝✨

 


 

春川美香

 

 



 

 

 

こちらはご案内です!

⇓⇓⇓

脳科学コーチングセッション

オラクルカードセッションご希望の方へ

 

 

LINE公式登録後、「セッション」と送信後、

個別でご案内させて頂きますニコニコ飛び出すハート

 

友だち追加

 

 

 

 

◆脳科学コーチング・こんな方にオススメです!◆

・教師や看護師、医療系の資格など国家資格は持っているけど、これから副業や起業を考えている

・「子どものために」「家族のために」と思い頑張っているが、方向性が違う気がしているママ

・そもそも夢や目標をこれからたてても無理だと思っている方

子育てでついイライラしてしまうママ

パートナーシップでズレが生じているのをなんとかしたい方

 

 

 

◆脳科学コーチング体験セッション・お客様の声◆

 

・いつもは考えてない自分の心の奥で思っていることを引き出してもらえた!

・より自分の未来に対する可能性を広げてもらえた!

・自分の本当にやりたいことで女性がより輝けるように、それぞれの個性や魅力を引き出してくれるセッションでした!

・いろいろなワークを話を聴いてもらいながら取り組むことで、気持ちの整理ができた!

・最高によかったです。今ちょうど悩んでいてセッションうけて前に又進めます‼️

・自分のやりたいことを見失っていたけど、やっぱりやりたいことだったと再確認できた!

 

  

※体験セッションではタロットカード1枚引きをさせて頂いております✨

LINE公式登録後⇒「体験」とメッセージを下さるとご案内メールを送信いたします! 

 

 

  

 

自分も周りも大切にできる×しあわせになれる

性教育とコーチング

右矢印Instagramはこちら左矢印