こんにちは!

 

 

【いのちを繋ぐ性教育コーチ】

 

 

春川美香です!

  

 

 

 



 

 

 

 

 

日本人はハードワークが得意

でも、油断するとビジョンを見失っている

 

 

 

これは

先日、通勤中の車内で見た1シーンで

 

 

ノーベル生理学・医学賞を受賞した

京都大学IPS細胞研究所の

山中伸弥教授の言葉です

 

 

元々外科医であった山中教授は

オペがうまくいかず

毎日先輩医師から指摘を受け

その後、研究の道へ

 

 

4年間日本で研究後

渡米してさらに研究を続けようと決め

研究大学を探すために30通以上の手紙を書いたそうです。

 

 

ようやく研究所が見つかり、渡米。

その時の研究所の博士から

教えてもらったのが

 

 

「Vision」と「Work hard」のお話

 

 

日本人は月曜から土曜まで

一生懸命働くことは得意。

 

 

けど、

何のために働いているのか?(=VISION)

 

 

目的を見失わずに働くことが

本当の幸せに近づいていくという

お話だったのです。 

 

 

思わず車を停めて

メモにとり

 

 

改めて私が何のために働いているのかを

考えさせられる時間でした。

 

 


※その時のメモ

 

 

で、改めまして

私が働く目的とは…

 


「心」も「経済的」にも自立した女性を増やすこと。

 

 

自立した女性が増えることで

未来が待ち遠しい、楽しいと思う

子どもたちも増やしていくこと。

 

 

を、目的として

コーチング、性教育、看護師として

働いています!

 

 

まずは

私自身が「自立した女性」となるだけでなく

在り続けること

 

 

そして

出逢う女性の方や我が子たちに

「将来の選択肢」を楽しく選べるような環境下にしていくこと

ロールモデルとなることを

目指しています

 

 

そんなことができるのか?!

 

だからこそ

小さな目標を一つずつ

VISIONを何度もなんども

自分の中で繰り返し

アウトプットしながら歩んでいます✨

 

 

小さな田舎町から抜け出した

152cmの私がどこまでできるか・・・

 

 

やってみたいと思ったきっかけ 

次回投稿していきますね!!

(あれ?結果的にまた自己紹介に戻ってる〜笑い泣き

  

 

続きはこちら

 

 

 

 

 

春川美香

 

 

 

 

 

 

 

動画を見るだけで簡単に!

自己肯定感を育む『性教育+コーチング』の

Instagramは こちらから 指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

脳科学コーチング体験セッションのご希望の方は

LINE公式 に登録後➡︎『体験』と

送信してくださると、ご案内致します飛び出すハート

 

 

 

  

 

 

 

 

◆脳科学コーチング体験セッション・お客様の声◆

 

・いつもは考えてない自分の心の奥で思っていることを引き出してもらえた!

・より自分の未来に対する可能性を広げてもらえた!

・自分の本当にやりたいことで女性がより輝けるように、それぞれの個性や魅力を引き出してくれるセッションでした!

・いろいろなワークを話を聴いてもらいながら取り組むことで、気持ちの整理ができた!

・最高によかったです。今ちょうど悩んでいてセッションうけて前に又進めます‼️

・自分のやりたいことを見失っていたけど、やっぱりやりたいことだったと再確認できた!

 

  

 

※体験セッションではタロットカード1枚引きをさせて頂いております✨

LINE公式登録後⇒「体験」とメッセージを下さるとご案内メールを送信いたします!

お気軽にご連絡くださいませおねがい飛び出すハート