おはようございます!

【かざらない暮らし】をテーマに発信しております

春川美香です

 

 

毎月2回 朝6時~7時に

【朝6時のつまたち】と題して

(勝手に私が名付けています)

 

●スピリチュアルカウンセラー/起業家実務コーチ

まりまりさん

●エステティシャン

松原裕代さん

 

とミーティングしています!

 

まりまりさんInstagram

 

裕代さんInstagram





※右上:まりまりさん 右下:裕代さん

 

 


今朝の話題で 

”圧倒的熱”がこもった15分間

 

【クライアントさんに、どんな未来を描いてもらいたいか?】

 

 

 

  

実は、

「働くとはなんのため?」と講座内で聞かれたとき

「笑顔を増やすため」と答えた数日前の私。 

 

 

え??

回答小学生⁈

それって当たり前のことじゃん

って言った瞬間、落ち込んでいたのです。

(ですが、正直そこまで深く言語化できていなかったのです)

  

 


そんな、小学生のような答えであったにも関わらず

「誰かのお困りごとを解決したり解消したりするもの」

と否定せずに

星野美和さんに教えて頂き

再度、自分が働く意味・意図を言語化して

思い切って今日ミーティングの場で話してみたんです。

 

星野美和さん


星野美和さんInstagram

 

 


ビジネスの「ビ」もわかっておらず

小学生のような答えをしていた自分に

恥ずかしさや引け目を感じていたけれど

 

 

「いや、このミーティングで得たいのは何だ?」

知らない自分を認めることが悔しいのか?

昨日、あんだけブログで

「周りの誰かに頼ってくださいね♪」とか言っていたにも関わらず

行動できていないではないか!!

 

 

など

小さなハルカワとあーでもないこーでもないしながら…。

  

「たずねる・お願いする」

 

 

ほうを選択。

 

 

すると・・・

なんということでしょう!!!

(※大改造‼劇的ビフォーアフターの曲IN♪)

 

 

 

働く意図・意味について

まりまりさんや裕代さんが

私の想いを増すくらいの熱で話してくれるではありませんか!

 

 

誰かを幸せにする、笑顔にするには様々な方法がある(職種)

 

 

1人を幸せにすることは

その1人の人の周りにいる人

幸せにすることに繋がっていて

さらには、その枠が拡大していく場面が

 

一瞬で

ぱぁーーーっとイメージできて

感動したんです!!

 

 

自分がぶれそうになったときは

この『114』のブログに戻りますが

なんだか今は前に進むことが楽しくなりました!!

 

 

まりまりさん

裕代さん

そして、お二人に出逢うきっかけを作って下さった

美和さんに

感謝感謝です!!

 

 

次は、私がこの感動を循環させる番。

 

育児・働き方で迷っているママや

個性を輝かせられず、もんもんとした日々を送っている女性の方

の悩みを解決し、個を輝かせるサポートをすること。

 

そんな輝く女性をみた子どもたちも

未来に希望をもって生きていけるよう

 

 

またここからスタートしていきます!!

ありがとうございます!!

 

 

春川美香