こんにちは!


 

背のびないくらし】をテーマに

育児×働くママが

心もお家もすっきりする投稿をしています

春川美香です! 

 

 


逆光まちぽーいっ!(訳: 東北弁でまぶしいのイミ)凝視

 

  


実は今日

大好きなご家族と一緒に

宮崎で有名な

青島神社】へ参拝に行ってきました! 

 

 


※社殿から海まで繋がる参道は圧巻です‼︎

 

 


参拝中の話題は…

  


『美香ちゃん、なんでお掃除のこと投稿しないの?』

『子育て中で働いているのに

いつ行ってもお家すっきりしてるって

なかなかないよー』

 

 

と、言う話。

 

 

 

え?!

わが家が⁈

スッキリー⁈

 

 

思ってもみなかった言葉に驚いた。

 

 

確かに

昔から片付けは得意。

苦じゃなくてむしろ好き。

 

 

もちろん

片付けによって

自分の気持ちがスッキリするという面もあるけれど


 

家族や来客してくれた人

気持ち良いなぁとか

落ち着くなぁとか

 

 

ほっとできる場所を提供できること

笑顔で過ごしてくれる時間

ただ、嬉しかった。 

 

 


 

でもですね。

365日24時間

ずーっと整理されている時期ばかりだったか?

と、聞かれると…

実はそうでなかったことも多々あり

なので、投稿してもなぁ…

というthe.ネガティブが一瞬のみ発動🚀

 

 

 

でも!

住んだことのない土地、宮崎に来てから

ずっと私たち家族を支えてくれたのは


こどもが熱を出したならば

お家で看てくれたり

夫婦喧嘩があれば

アドバイスしてくれたり


 

愛のある叱咤激励を

ずーーーっとしてくれていたご家族!

 


だからこそ

 

 

『向いてるよ』

『今までの人生そのものでいいんだよ』

が、腑に落ちて

素直にやってみたいなと思えた。


 


 

20代まで長く持ち続けていた

つけ足せば、何とかなる】という″思いこみ″は

 


・人と比較し続ける人生

・自分に自信をなくす時間が増加

・本当に大切にしたいモノが何か見失う

 

 

…ことに繋がると知った。

 




 

30代

持つことより手放すこと】を重視することで

・自然妊娠

・移住先での新しい出逢い

・自分という″らしさ″の土台作り


 

…に繋がってきたと実感。 

 




 


 

時々ですが

(んーまあまあの確率でですが凝視

  


小さい頃から養ってきた

『〇〇でなければ』

『〇〇を持っていなければ…』

といった

つけ足せばうまくいく』という思いこみ

 

 

なかなか抜け出せない時

ぴょこんと顔を出す時もあるのが

正直なところです…( ꒪⌓︎꒪)

 

  


 

それでも!

40代を目前に

手放して自分で選びきる人生】を

テーマにしていた私には

 


【心とお家を整えるくらし】


 


ピッタリフィット✨✨

楽しいので

そちら、投稿していきまーす\(*ˊᗜˋ*)/

 

 

いつも、読んでくださる方

初めて、読んでくださった方

心を込めて…

 


ありがとうございますっ(ㅅ¯ᒡ̱¯ )✨✨

   


はるかわみか





公式LINEはこちらから!


【コーチングセッション】

・『モヤモヤ』を整理整頓!!

・『セッション』と一言Messageを送って頂けると助かります🙌

 

 


【こんな方にオススメ!】

☑︎「女性は家事を全部すべき」など、

「〇〇すべき」という従来の価値観から抜け出したい方

☑︎社会人、妻、母親…など与えられた役割に対して

「このままでいいのだろうか?」とモヤモヤしている方

☑︎結婚、妊娠、出産、育児によって、自分のキャリアプランが描き辛く感じている方

 


🔻🔻🔻

公式LINE


 


 

Instagram

 

 コーチングセッションや性教育、お片づけの様子はこちらから💁‍♀️


Instagram