不謹慎だとは思うけれど、

地震のことばかりニュースやラジオできいていたら、

気持ちがドーンと沈んで来た。


少々うつ気味な私、調子が悪くなるからテレビの電源を思い切って切った。


ごめんなさい、

被災地の人。


被災地の人だって、明るいテレビとか

楽しい曲とかききたいんじゃないかな?


そのときだけは忘れられるっていうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最寄りの電車が止まっている。

明日は使いたいから、心配。


計画停電、いつまで続くの???


来月から仕事。

電車はなおっていてほしい。

昨日は母と長電話。


言いたいことをいろいろいえて、助かった。


母の存在はかなり大事だ。


必要だ。


それほど私はまだ幼稚なところがあるんだ。

母にきいてはなして、それじゃないと

すっきりしないような。


ママになったのに、

成長していないな汗