にゃんにゃんも!

 

 

 

 

ご無沙汰しております。

再離職したのでまた戻ってきました…!

 

 

 

 

もう何回こういうこと続けるんだろう

と思うと生きるの辛いのですが、

死ぬ勇気もないので

貯金なくなるまではどうにか

働かないとと思っております。

 

 

 

 

正直働くの向いていないので

本当に働きたくないのですが。笑

 

 

 

 

今日は、再離職後の

失業保険の手続きを

自分の備忘録として残しておきます。

 

 

 

 

私は失業保険を貰ってましたが、

途中で紹介予定派遣で

就職が決まりました。

 

 

 

 

 

その会社も三か月で終了したので

もちろん雇用保険加入期間が足りないので

失業給付は受けられないです。

(ですよね?)

 

 

 

 

ただ、前の給付分が残っていた為、

今回それを引き継げることに!

 

 

 

 

ハローワークで

またあの長い説明を聞くのかと

思ったら、それもしなくてよくて。

 

 

 

 

前の雇用保険受給資格者証を

雇用保険の手続きをする場所にもっていって、

再離職の手続きをすれば完了となりました!

(ラッキーキラキラ

 

 

 

 

また、その足で

国民健康保険の軽減の手続きも

しに行きましたが、

こちらは手続き後、二年度分は

適用されるらしいので

今回は手続き不要となりました。

(令和5年度に行ったので、

令和6年度分まで有効?)

 

 

 

 

なのでまだあと二か月くらいは

国からお金がもらえそうなので

将来についてしっかり考えて

動きたいと思ってます。

 

 

 

 

まあいつも考えまくっても

悲惨な結果にしかならないのですが笑

 

 

 

 

離職中にも色んな経験をする機会があり、

このままアラサーを過ごしていいのか

不安が押し寄せてきて

本当に心がしんどいですが

どうにもならないし

時計の針は止まってはくれないので

どうにかしないといけないようです。

 

 

 

 

前職でメンタルがまたやられて

しばらく病みに病んでましたが

大分回復してきたような気がします。

 

 

 

 

(大手企業のくせにコンプラとか皆無で

今の時代にはそぐわないパワハラとか

理不尽なことをされたので、

もう日本で平和な会社などないかもしれません。

業績もずっと悪いので沈みゆく船でした)

 

 

 

 

どうにかINFJ+HSPの

エンパス体質豆腐メンタルでも

お金を稼ぐ力を養いたい。

 

 

 

 

 

それでは