にゃんにゃんも!





ハローワーク行ってきました!

失業給付の説明会長かった……





1時間半でお尻痛すぎて

座ってられなかった看板持ち





周り見ててみんな仲間なんだと思ったり

失業してる人結構多いんだなあとか。





後ろの人がちょくちょく

人の椅子蹴ってきて

足癖わる〜〜〜

って思いつつも2回までは我慢して

3度目の正直で椅子を前に引きましたね。





アイツはまあ悪いこと起きるでしょう笑





てか、最悪なことは

認定日と面接が被ったこと!





最終みたいなので

日時ずらしてと言いづらく……

(みなさんは言うのかな?)





ハロワの人に相談したら

認定日の時間は変更できるみたいなので

朝か終わってから行くしかない……





(ちな、認定日を変えるには

先方の会社から

面接証明書貰わないとなので

実質無理よね)





しかも、終わりの時間がハロワ終了ギリだから

間に合わないのがまじで怖いアセアセ





お金ほしいので(笑)





朝一で電車乗って行って

一旦家に戻って

面接行くしかないかな。





面接してもらえるだけ

時間とってもらえるだけ

ありがたいと思うので仕方ないか。





明日も面接です。





今年の目標どおり

面接好きな変態目指してるので←

遠くても事前準備だるくても

頑張っていってきますね……苦笑





明日行きたくないドタキャン!

だけはならないようにしなければ

行くだけ偉い!

行ったらご褒美!

(めちゃ行きたくないやん笑笑)





ちなみにハロワで

雇用保険受給資格者証を貰えたので

区役所行って国民健康保険の

軽減申請してきました!





派遣社員の任期満了だと

軽減申請できる離職コードなのが

ありがたい!!





しかも国民健康保険料

提示してもらったけど

全然違う!!!





該当する方は絶対した方がいいです!





給与所得を30/100するからか

本当5,6万違った気がする。。。





てか国民健康保険料高すぎない?





会社と折半してないからって

無職に優しくない!





フツーに辞めたら軽減できないし

+国民年金だからね真顔





国民年金もふつーに払ったら

16,000円くらいとかだっけ?





失業給付もすぐには貰えないとか

一人暮らし詰む。





私はおそらく国民年金も

全額免除になりそうなので。

(あとで貰える額は減る。

けど将来貰えるかも微妙だし

他でカバーするしかないかなと)





無職だけど今週は

結構予定詰め詰めで

頑張っております指差し





偉いよ〜〜〜自分!





それでは