皆さまこんばんは、桜すぱいす。の最年長、全ての女の子の味方、こはるんコト涼宮小春ですハート







皆さま今日もお疲れ様でしたきらきら!!















そして、皆さまに【お知らせ】がございます。




本日9/10を持ちまして私、涼宮小春は約1年お世話になった『桜すぱいす。』を卒業させて頂く事になりました。




同時に同期で加入した『藤本花菜』練習生の『星野瑠花』も今日を持ちまして卒業となります。



詳しくはofficialblog、本人達のblogにてお願い致します。







卒業の理由は、以前お知らせしました、事務所の所属とそこで新なユニットの加入が決まったからですぽっハート



桜すぱいす。の練習日やライブにもろに予定がかぶってきたので、両立は難しいと判断しました汗











ここで、今までの正直な気持ちなどいろいろ語りたいと思います(笑)




*ここまで知りたくないとか思うかも知れません、そんな方は読まない方が良いと思います。
関係者やメンバー、誰が悪いって言いたい訳じゃなくて本当に客観的にみての意見だったりなので、さらっと聞き流してください。










この約1年、本当にあっという間でした!!





初ライブは去年11/30、秋葉原ペンダゴンでライブをさせていただきました


その頃からメンバーは全然予定が合わず、練習もまともに出来ない状態で披露する曲もフォーメーションはなくてその場で歌って踊ってでしたうへー



こりゃみてる方もつまらないよなーってのが正直な感想涙





皆忙しいのは解るけど、練習日位合わせろよっていつも思ってました猫村3


こんなんでお金もらっていいわけないでしょムカムカ





だけど皆優しいからそれでもノッてくれた、有り難うニヘ




そして物販の時、誰からも相手にされなかった私(笑)



プロデューサーが他のメンバーの予約できたファンの人が、そのメンバーが他のファン相手にしててその方が暇そうだからと、私に話しかけにいけって言ってきました…



でも、私目当てじゃないのに私が話しかけてもシラケるだろって思って嫌だって拒否りましたガビーン


まぁ普通だったらそこで自分のファンになってもらえるくらいグイグイ行くんだろうけど、なんせ私シャイなんで出来ませんでした。





そして初ライブは何も無いまま終わったんです(笑)




あ、そこでソロで活動してたまあちゃんと初めて会いましたにゃ


本人気づいてないみたいだけど(笑)






それから約2ヶ月間私はライブに出れないでいました…




携帯販売の仕事してたので、休日は強制的に出なきゃいけなかったからです

そんなこんなで、やっと2ヶ月後平日のライブに出れましたおんぷ






本当に出れないことが悔しかった、同期の子達が次々とライブにでれてるのに、私は仕事が休めなくて出れなくて



どっちにしろ給料良くても自由が効かなかったら、活動が出来ないって思って仕事を辞める決意をした上げ上げ





辞めてから今までは、ほぼライブに出させてもらってハート



ただ、給料が10万ほど減ったので生活がかなり苦しくなって、最近は練習もまともに出れてなかったけど汗


ごめんね、メンバー汗






本当はね、あすにゃんとあおたんが辞めるとき私も辞めようか悩んだんだ…


でも辞めないでって言ってくれるファンがいたから、辞めなかったんだよ




止めてくれて有り難うねハート




私そんな目立メンバーではなかったから、自分いらないだろうなって思ってたから

時々聞くそういう声は本当に力になったよきらきら!!






数少ないこはるん推しの人達…


こんな私を推してくれて有り難うハート






この世界は人気商売です



どんなに頑張ってても、人気がなければ認めてもらえません




それで桜すぱいす。で理不尽な思いをしたのは事実です


でもきっとこれは当たり前だから悩んでもしかたないね翼


本人にやる気が見られないのにそうなってたりしたらぶちギレるけど(笑)




正直、同期の花菜と自分を比べる時もあった




花菜は可愛いし、ダンス部にも所属してるから舞台なれっていうか自分の見せ方を知ってたし…

見た目アイドルっぽいし、人気になるのは解った…あと若いしww





そんなん今の自分マネなんか出来ないし、マネした所ではたして同じようになるかって話で、多分無理な事だと思う




それは花菜だからそうなるわけで、言わば無い物ねだりってもんさ




だから、私は見た目もそんなに可愛くないし…トークも苦手だ

勝てるったら包容力←(笑)しかないわけさ



人間性で売ってくしかないなって考えて、最近ではメンバーを宜しくとか…頼ってくれたりして

はじめはね、私の心配はないんかいって思ったけど猫村3

頼られるのが私のキャラだなってオンプ




私がきゃぴってたって気持ち悪いだけだからさ、他のメンバーにない落ち着きを披露してたよ(笑)








そうだな…あとわ~




メンバーが次々と辞めてってしまう事態の事を言うと



前にも言ったように両方悪いと思うの




本来ならプロデューサーの意見は絶対なはずなんだ




私は大手事務所のスクールだったり劇団に入ってたりいろいろ仕事させてもらったり、事務所の社長や社長候補の人達とつるんでた時期があったから成功のノウハウや夢を叶えるためにどう動いて行かなきゃいけないかとか、少し勉強した時があって


他のメンバーよりかはそう言う世界をしてるって思ってる

まぁ年の功ってやつです(笑)




だからプロデューサーの意見は絶対


でもこれはつんく♂さんや秋元さんといった成功する秘訣を知っている人の場合



勿論、自分の意思も大事だけど…ついていけば約束されてるようなもんじゃない


新メンバーの加入だったりは、いつ入れようがプロデューサーのタイミングなんだよね


今いるメンバーにいちいち報告するものではないと思う



現にモーニング娘。はいつも突然だったし





私もプロデューサーのやることにとやかく意見するつもりはないけれど、うちのはやりたいことが良く伝わって来なかった


だから皆困惑するし、プロデューサーが一番やる気ないんじゃないかってそう感じた


プロデューサーはもっと勉強した方がいい、人の上にたって人を教育していくんだから、話術やマネージメントの本を読んだりしていっぱい勉強しなきゃダメ


女の子の扱い方もしってなきゃダメ




やり方はアイドルが口出しすることじゃないし、口出しされるやり方してるのもなし


やるって決めたら今日中にやらなきゃダメ



予定をたてたりするのはマネージャーの仕事

ある程度メンバーの個性を引き立たせる方法を生み出すのがプロデューサーだと思う



行動力なきゃ、前には進めません




現に桜すぱいす。はいつも、一歩進んで二歩下がる状態だもん






また戻っちゃったよ~
プロデューサーはもう桜すぱいす。は気にしないで次のユニットに集中してっていってたけど


やっぱり後輩たちにはちゃんと進んでほしいから






まぁプロデューサーの在り方っていう感じかな


確かに、今の若い人達は辛抱がたりないのが多いよ


嫌なら辞めればいい、もめたらバックレればいいって思ってる人いるといると思う


辞めてった人達がそうだった、それだけのこだったってのは違う



確かに脱退騒動でマジギレした時もあった、でもそうなる前にそれに気づけなかった私達にも責任はある



だから誰が悪いってわけじゃない





メンバー同士思いやって、周りの状況みて行動して

解らないこが居たら教えていってあげなきゃ



なんでも器用にこなせるこばっかりじゃないから、それが育成だよね






意見が合わないから辞めさせる、これもちょっと違うと思う


どおしてそう思うかちゃんときかなきゃ


聞いてもらう側も、ちゃんと相手をみてどうしてそう思うか相手に解るように話さなきゃ、それと態度


アイドルがプロデューサーに意見を言うのだから、対等な立場ではないはずだよ


ライブに出させてもらってレッスンにかかる料金とかだしてもらってたんだから

感謝をしなきゃね


別にメンバーが感謝してないっていってるんじゃないよ、これから桜すぱいす。をでたらもっと広い世界が待ってるんだから



一番身近な人達に感謝の気持ち忘れたらダメになる




なんで最後に暴露みたいに言ったのはてなマーク




プロデューサーやこれから目指す子達に少しでも良くなってほしいからだよ。




楽しいだけじゃない
辛い事、理不尽な事のが多いよ



でも私は皆の笑顔が見たいんだ

良かったよ、楽しかったよっていってもらえた時



それが全部無くなるのハート





メンバーに会えて良かった
プロデューサー、スタッフの方に出会えて良かったテヘッ



桜すぱいす。を応援してくれる人達に出会えて良かった




私は幸せだったと今思う



関わってくれた方々全てに感謝と心配やご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした…








ハート皆大好きハート





PSきらきら!!しばらくしたらblog新しく作り直します、私の事まだ応援してくれるならメッセージかコメントに残してください。



今まで桜すぱいす。の涼宮小春を応援してくださって有り難うございました

新しいユニットは10月デビュー予定です、また詳しく解ったら載せますので良かったら遊びに来てくださいね






長々と偉そうな事言って申し訳ありませんでした。





桜すぱいす。最年長、全ての女の子の味方、こはるんコト涼宮小春でした。



Android携帯からの投稿