2024年7月13日(土)
🏮靖國神社⛩️御霊まつり

お天気にも恵まれ、御霊まつり初日の午前中、今年も恒例の沢山の春友さんと待ち合わせし、正式参拝と大型提灯5灯「三浦春馬会」として飾る事ができました。

 


今年は全国の三浦春馬ファンの提灯は全て同じ場所に飾る事になったと言う事で、第一鳥居をくぐり、すぐ左側にズラリと並ぶ三浦春馬さん関連提灯を見る事ができました。
 

沢山の方の目に止まった事でしょう、、、

 

 



ズラリと並ぶ三浦春馬関連の提灯🏮



 



いよいよ正式参拝へ参ります。

 

 



参拝後に御神酒を頂き、本殿を後にします。

 



お馬さんのストラップ見つけました🌸🐎✨



御朱印は涼しげな鯉の刺繍を購入しました。



春友の皆さんとランチタイムへ、、沢山お喋りをしたら、すっかり日が落ち、再び三浦春馬さんの献灯を見に行くと優しい明かりが灯してました。

今年の御霊まつりの献灯の数は全体的に値段も大幅に上がったせいなのか、数が少なかった様子に感じましたが、また来年も大切な春友さんとお会い出来る場となります様に、、、🙏

都内在住 主婦