小山内冷菓店さんのアイスが仙台に来たと聞いて。

やっと行けました。

 

同じ東北在住でも、弘前にはなかなか行けず、

通販もしてなかったです。

なので、初体験です。

 

JR仙台駅tekute仙台の、今春新しくできたエリアにあります。

奥のほうだったので、こんなお店があるなんて知りませんでした。

 

「青森屋がほんず」さんというお店で、青森県の物産も売っていて、お食事も(お酒も)頂けるというところでした。

今度は地酒もいいかもしれません。お惣菜も買ってみたいです。見たこと、食べたことがないものがありました。

 

ここを見ていたら、お店の方が話しかけてくれて、「青森の方ですか?」「ちがいます」的な会話から、

このアイスは三浦春馬さんが、、、って話をしたりしました。

青森に新幹線が来たときのコマーシャルを春馬さんがしてて、その中にこのアイスもあって。みたいな。ね。

店員さんは若い子だったから、当時は子供だっただろうし、あまり覚えてないですよね。って感じでした。

 

アイスはこの場になくて、奥のほうから持ってきていただきました。

待っている間に、りんごジュースの試飲などができます。ごちそうさまでした。

 

 

チョコバナナ!

今回は、(保冷バッグはいつも持っている)まだこの後用事があったので、あと、暑いし、すぐ食べました。

おいしかったです。昔ながらの味ですね。

また伺います。

 

余談ですが、このたび初めて北海道新幹線に乗り、新青森駅に行きました(通過しただけ)。

ここに春馬君がー。と今更思いました。

仙台市・KT