春友さんから回ってきた話。

自分なりに書いてみます。

 

春馬さんの書籍「日本製」は全国の図書館にもありますよね。

春友さんが図書館に寄贈したということもあったそうです。

 

私も、自分で買ったやつは開けなくて(いまだに開いてません)、図書館で借りて読みました。

でも、借りたのはその一度だけでした。

 

図書館の本は、毎年更新されます。

新しい本がどんどん入ってきます。

人気があってたくさん入荷した本も、数年後には少なくされたりするのでしょう。

あまり借りられない本は、図書館からなくなってしまう、かもしれません。

 

春馬さんの「日本製」も、誰からも借りられなかったら、図書館からなくなってしまうかもしれません。

あなたの町の図書館に、もし「日本製」があるなら、また借りてみませんか?

私もまた借りてみます。

 

うちの町の図書館サイトで見てみると、現在7冊在庫があって、全て借りられていません。

予約もゼロです。

こういうことですね。

今日、図書館のある市民センターに用事があるので、ちょっと寄ってみます。

(管理人)