ゴールデンウイークに、東京に行ってきました。

あるメインイベントがあって、それで行ったのですけど、

せっかくなのでちょこっと春活。

春馬さんの「日本製」で東京都のそれに選ばれた、佃煮の丸久さんへ。

なぜそこに行ったかというと、佃煮が食べたかったからです!

(そんな理由ですみません。。)

 

 

こちらですね。

 

地下鉄の「月島」駅の6番出口から出て、、云々、、というのを見て、初めての場所だったけれど、何とかたどり着きました。

 

 

この橋を渡った先にありました。

 

 

無事到着。

 

 

でも、私なので、特にお店の方に話しかけることもできず(内気ですみません。。)

ここだけ撮影して、購入してお店を後にしました。

 

 

あさりと、きゃらぶきと、しらす。

だったかな?

全部「旬」って書いてるのを買いました。

わーい。

 

 

 

近くにある住吉神社も参拝しました。

 

 

 

それから、隅田川沿いを歩いて、

 

 

この橋を渡ると、築地本願寺に行けるって地図で見て、行ってみました。

日焼けした。

 

 

 

お寺は、中までは入りませんでした。

ここに春馬さんがいるとは私は思いませんので。。

ただ、建物の感じを見にいっただけです。

 

久しぶりの更新でした。(管理人)