※春友さんに教えてもらいました!

 

大丸神戸店9階で、神戸市が開催されています。

 

こちらに載っている、パティスリーアカイネコさんが、

「ルコント」のスウリー(ネズミの形のシュークリーム)を表現したそうです。

 

ルコントのシュークリームは、

春馬さんが美味しそうに食べてたんですって。

知らなかったですー。

東京のお店は閉店してしまいましたが、今はこのアカイネコさんが味を継承しているそうです。

そうだったんですねー。

詳しくは知らないので、、すみません。。

 

調べてみたら、2015年「進撃の巨人」のときに「徹子の部屋」に春馬さんが出演した際、

スイーツ男子の春馬さんにふるまわれたお菓子みたいですね。

詳しい方々、合ってますか??

 

大丸の神戸市は3月20日から3月25日まで。

あさってまでなので、お近くの方は行ってみてください!

 

 

 

何なら、芦屋市にお店があるので、催事が終わった後でも、お近くの方は行ってみてください!

(管理人)