続けるをお手伝い!

 

英語コーチの辻まい子です。



 

リクエスト頂きましたので


今日は、発音について




発音はもー

センスだと思います。





歌が上手いとか

そうじゃない、とか


よく、

「耳がいい」とかいいますが


ある程度は練習でどうにか

なるでしょうが


ネイティブに近い発音が

出来る人は


リスニングも上達が早いと思います。


音が自分の中でしっくり

くるからです。





ただ、だからといって

絶望的か?というと


そうでもなくて


英語でコミニュケーションは

できます


私は、ネイティブではないので

完璧な発音は必要ないと思います♪


そこにこだわると

苦しくなりませんか?


ならない人は、

どんどんこだわって

発音を練習して

上達されたらいいし




発音はそこそこに


自分の意見、

コミニュケーションを

取ろうという姿勢も


実は、英語を上達する

秘訣だと思います。



勇気を出して話しかける。



私なんか、何度も

英語が通じづ


チーンって、

なってましたよ!


人生長いから

経験も多いですしね🌸



通じなかった

モヤモヤした


そういう人を観察していると


声が小さくて聞きづらかったり

早口すぎて、意味がわからなかったり


以外と

発音ではないところで


コミニュケーションが

滞っている人も

お見受けします



楽しみましょう!

 『【お知らせ】英語コーチング 内容』★英語コーチング メニュー 続かないのお手伝い英語学習のペース作りをお助けします。 ・大人向け:英検/TOEICの学習のコーチング ・一ケ月/ ¥50,0…リンクameblo.jp