続けるをお手伝い!

 

英語コーチの辻まい子です。

 

 

みなさま、

英文法で文型が5つありますが、

 

お勉強していますか?

 

スポーツでも

なんでも、

ルールがあって

 

英文法は英語のルールですね!

 

文法を

勉強して

 

英文にピタッとはまって

日本語の訳が理解できたとき、

 

 

私は、すごくうれしい、たのしい、やった!

という気分になるんですよ。

 

 

だから、一生懸命に文法を勉強します。

 

私にとって

英語は、ネイティブな言葉ではないので

 

やっぱり、文法の勉強はしてよかったと思っています。

 

試験で、長文を読むときも

 

リスニングで早い英語を聞いたり

 

する時も

 

やっぱり、文法が助けてくれるから

 

 

「おーっと、早い早い、

 

うん?でも、次、動詞が来るよね?

 

ああ、この、副詞意味わからんが、飛ばしても

 

大丈夫!」

 

なんてふうに、

情報の処理に役立つし、

 

理解度も上がっていきました。

 

 

何事も訓練ですから

 

一朝一夕にはむずかしいですが、

 

 

 

毎日、少しづつでも

続けないと、始めないと始まらないですからね。

 

そんな、未来があるのかと

楽しみに、英文法お勉強されては

いかがでしょう?

 

 

 

 『【お知らせ】英語コーチング 内容』★英語コーチング メニュー 続かないのお手伝い英語学習のペース作りをお助けします。 ・大人向け:英検/TOEICの学習のコーチング ・一ケ月/ ¥50,0…リンクameblo.jp