脱会して6年が経ちました。

今年は、学会最大のタブー、謗法を犯してみました!(他の宗教を信じることです)


自室に、神棚を祀ったぞ!!


私は脱会してるので関係ないように思われるかも知れませんが、大いに関係あるのです。


我が家は学会一家。家主は学会員。

学会はその家の、他宗教の物を、徹底排除するのです。そりゃもう、大騒ぎで。


学会員だった時、神棚を撤去せずに御本尊(学会の拝む対象物)を安置したところ、家が大火事に遭ったと聞いたことがあります。


別に実験した訳ではないですが(火事は困る)、当たり前ですが、なーんにも起こらないです。


ちなみにガチの神道になったわけでもないです。なんて言うの?ノリ?初詣行ったら買うよね、買ったら祀るよねって感じです。


だから、特にご利益も感じてないですが、新鮮。ウキウキしちゃいます。


学会の謗法払いは、気分を上げるイベントなんだろうなぁと思います。昔は家の中漁って、焼却炉に放り込んだらしいです。今は焼却炉がないから無理ですね。