HARUKASUです。
他人の為にエネルギーや能力を使うことを損だと思い使うことをしない人がいます。
エネルギーは使えば使うほど減るものではありません。
エネルギーや能力は貯金とは違うのです。
逆に人間とは、エネルギーを使わなければ、
減るのでは無く衰えるのです。
筋肉も使わなければ、せっかく鍛えても
衰えてしまうのと同じように
頭脳に於いても使わなければ、衰えます。
他人にエネルギーを使えなけば、
自分にもエネルギーを使えなくなってしまうので、
惜しむことなく、他人へエネルギーを使いましょう

他人へエネルギーを使うことで喜ばれたり、仲良くなれたりと
元気の源となり、また感謝されたり大切な人だと相手へ思って貰える
喜びを味わいたいと思うことのサイクルが生まれます。
これは恋愛でも同じです。
友情にエネルギーを使ってしまえば、
恋人に使うエネルギーが減るのでは無く
友情にエネルギーを使えなけば
恋人にもエネルギーを使えないのです。
なので、友人が多い人ほど
気持ちにもゆとりが出来て
恋人にも優しくなれるのです。
色々なことを対立的に考えすぎず、
シンプルにして行動すれば、
損得勘定も無くなり
行動力も上がります。
恋人や家族を愛することに限度はありませんし
損得も無いですね。
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。
