昨日はブログに関わらず、色々なことを休慣日(習慣をお休みにする日)にしていました!

今日からまた書きます!!たぶん、すぐに休慣日を設けますが()

 

「晴るかすなイチニチ」今日も始めて行きます

 

今日は「数字とのご縁」について綴らせていただきます

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

一昨日、414日が私にとって色々と変革のある時期だと綴らせていただきましたが、

実は他にもいくつかあるのです。変革の日が。

 

同じ日に記念となるような、人生の大事な出来事となる日が。

 

ここでは、その一部の日を綴らせていただきます!

 

同じ日に記念となるような出来事が起きる日、一つは私の誕生日。

 

199231日。とても不思議な日付なのです。何が不思議かといいますと、

1992年を元号に直すと、平成4年。3月1日の「3」と「1」を足すと、「4」になる。

 

1992(平成4)は、オリンピックの年、閏年。

 

統計学で出す、数字運の出し方にこんな方法があります。

生まれた年、西暦と誕生日の数字を11つ足し算していく。

そして、合計の2桁の数字も一つずつ足して、19までの数字を出すものがあります。

 

31日は、分解した足すと、「4」になる。

229日は、分解すると、「229」で、「13」そこから、「13」で、「4」になる。

 

通常この出し方では、隣の日付では、同じ数字にならない。(過去に計算しました 笑)

 

そして、生まれた日は一日違うけど、同じ誕生日の人に仕事をしていてお会いしたことが

あります。(これには、私もびっくりしました!!もちろん相手もびっくりしていました!!!)

※その方は、229日生まれでした。

 

私の誕生日である、31日は、高校の卒業式だったり、

専門学校卒業の時期の試験の発表日だったり、なにかと大事な日と接点があります。

 

他の日付でも、そんなことがあるから、数字との不思議なご縁を感じています。

 

 

そんなことを、414日について、投稿してから綴りたくなり、予定していたものを

急遽変えました(^^)

 

次回は、もう少し現実的に皆さまのお役に立てるような、内容に仕上げて参りたいと思います(*^_^*)

 

このブログでは、私が「心が赴くまま」書きたくなったこと、そこから読んでくださいます

皆さまのお役に立てるような視点で、これからもブログを綴って参りたいと思っています

 

~楽しみにしてくださっている方へ~

「書きたい!!」その思いが高まってこないときは、書かない日もありますが、

ご了承していただけたらと思いますm(_ _)m

 

 

今日も最後まで、お読みいただき、ありがとうございます!(*^_^*)

 

 

ハルカスナイト代表 高橋 崚(りょう)