ソウル旅行もあっという間に3日目。ホテル朝ごはんはキムチ抜きでマイルドに。  


なにげに焼き芋が美味しかったです↓


  地下鉄で安国駅へ、北村韓屋村をおさんぽ♪


11時すぎにホテルを出発し、地下鉄に乗って安国(アングク)駅へ。


今回の旅の目的のひとつでもあった、北村韓屋村(ブッチョンハノクマウル)を訪ねました。




昔ながらの韓屋(ハノク)が立ち並ぶ町並みはとても美しく、歩くだけで癒されます。


いいよね〜!チマチョゴリ着たかったです笑


静かな路地に吹く風も、どこかゆったりと感じました。




  ランチはおかゆでほっと一息


韓屋村を散策したあとは、胃にやさしい韓国おかゆでランチタイム。




体にしみわたる優しい味で、旅の疲れがふわっとほどけました。




  16時にホテルをチェックアウト、奉恩寺へ


ホテルへ戻り、16時にチェックアウト。


その後はバスに乗って奉恩寺(ぽうんさ)へ向かいました。



仏教のお寺で、ちょうど提灯が飾られている季節だったので、とても幻想的で感動しました。



  COEXでARTBOX&空港グルメも満喫!


少し時間があったので、COEXモールのARTBOXでかわいい雑貨をチェック。



旅の最後は、金浦空港で【立ち食いおでん】をほおばってしめくくりました!



コンビニ(CU)でお土産を買って


3才娘の好きなティニピングッズ、たくさん書いましたラブ


ソウルの夕焼けはキレイでした。


無事に帰国いたしました。



今回のソウル旅は、初めての美活、初めての韓国の市バス体験、そしてたくさんの韓国グルメに出会えて、とても充実した時間になりました。



でも…月曜日から普通に仕事…大丈夫かな…笑い泣き


とりあえず【すっぽん小町】を飲んで、元気チャージしてがんばります!