こんにちは、ブリカです音譜

 

 

最近、おもちゃに興味を持ち始めた赤ちゃん‼️

 

 

今日は赤ちゃんの持っているおもちゃを紹介しますひらめき電球

 

 

 

 

うさぎのおもちゃ①

 

 

振ると、しゃんしゃん音がなります。

 

おばあちゃんからもらいました!

 

 

うさぎのおもちゃ②

 

 

振ると、リンリン音が鳴ります。

 

おばあちゃんのお友達からもらいました。

 

 

 

シャカシャカなるおもちゃ

 

 

口に入れても大丈夫!

 

シャカシャカ音が鳴ります。

 

おばあちゃんからもらいました。

 

 

 

 

手先であそぶおもちゃ

 

 

指で周りにあるでっぱりを出したり引いたりしながら遊んでいます。

 

こちらは、ひいおじいちゃん、おばあちゃんから。

 

 

 

ダンベル

 

 

ダンベルと書いていますが、これはうちでの呼び名です笑

 

本当は【赤いガラガラ】という名称のようです‼️

 

【赤ちゃん訪問事業】で民生委員の方からいただきました。

 

 

歯固め

 

 

そろそろ歯がはえてきそうなので、手に持って口に運んだりしています。

 

職場の方からいただきました。

 

 

 

びろーんとのびるネコのおもちゃ

 

 

 

体の部分がビローンとのびます。

 

職場の方からいただきました。

 

 

 

絵本「いない いない ばあ」

 

 

「ばあ」の時に、喜んでいますほんわか

 

大学院でお世話になった先生からいただきました。

 

 

 

複合おもちゃ

 

 

寝たり、バウンサーに座ったりした時に遊んでいます。

 

ひいおじいちゃん、おばあちゃんにもらいました。

 

 

 

走るおもちゃ

 

 

8ヶ月からと書いてあったので、まだ使っていません。

 

後ろのヒモをひっぱると、前に進みます。

 

叔父さんからもらいました。

 

 

 

 


おもちゃ、色々ありますね!

 

 

 

楽しい〜うさぎのぬいぐるみ

 

 



さて、

1番のお気に入りは⁉️

 

 

 

こちら

 

 

ダンベルのおもちゃです〜昇天飛び出すハート

 

市の訪問事業でいただいたものです。


さすが!!

赤ちゃんの心を鷲掴みです!



でも手で持って、振って、勢い余って顔にぶつけては「えーん」と泣いています大泣き


そうやって力加減を学んでいくのでしょう照れ

 




うちでは、まだおもちゃを1つも買っていないのですが、1歳くらいまでは買わなくて大丈夫そうです🙆‍♀️

 

ありがたいことです〜歩く

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

フォローしてね…