娘の入学 | 札幌西野 はるかピアノ教室

札幌西野 はるかピアノ教室

はじめまして。
ピアノ講師の小美浪はるかです。札幌の西区西野で小さなピアノ教室を開いています♪
ピアノが大好きです!
息子と娘を育てる母でもあります。
音楽だけでなく日々感じたこと、思ったことなどを書き残していけたらなと思います(๑^^๑)



いつもお読み下さり
 🌸ありがとうございます🌸



新生活

まだまだ落ち着きませんねあせる



〜プライベートの記録です〜




ポカポカ暖かくなって
少し動くと暑いくらいでした
前日から


一転


小雪の散らつく寒い日に🥶



娘も無事に中学校へ
入学する事が出来ました桜


お祝いのお言葉を
✨ありがとうございます✨





毎朝早起きの娘は
当日出発三時間前には制服を着て
準備万端笑



真新しい制服と
これからの中学校生活に
ワクワクしている様子が
 伝わってきましたキラキラ




恥ずかしがる中1妹と
登校直前に激励する高3兄。
仲良し兄妹です♡



入学式


中学校玄関前には
小学校毎に割り当てられたクラスの
張り出し看板があり


6年間同じクラスで
特に仲良しでしたお友達とは
ついに離れてしまいしょんぼりでしたが


仲良しグループの一人とは
同じクラスで


懐かしい幼稚園時代のお友達も多く
皆に声をかけてもらって
親子共々嬉しかったですうさぎのぬいぐるみ





担任の先生は
日大卒のバスケット選手!
前月まで高校で教えてらしたという
バリバリの保体の先生キラキラ


超マイペース娘が
どこまでついていけるのか

戦線離脱するのか…

不安と



テキパキ娘に成長出来るチャンス?!と
期待半々です昇天





早速お友だちが出来た事や
勧誘された部活に気持ちがグラッグラな事、
なぜか兄の事を知っている先生探しを
している事を教えてくれて


学校探検を楽しみにしている
今日この頃。


ひとまず楽しくやっているようです音譜





主人、息子、娘と
同じ中学校にお世話になることになり
地元があることは素敵だなと
改めて感じます。



ちなみに私は、
1年生のニ学期まで熊本🏯
三学期から兵庫の中学校でした。




娘にとっても
きっとかけがえのない三年間に
なる事と思います😊



先生方を信じ
自分を信じ


支えて下さる周りの方々に
感謝出来る人になって欲しいなと
願っています🍀






〜番外編〜




昨日のおやつは
母も新しい事に挑戦♪と
使ってみたかった米粉の
パウンドケーキにしてみました😋


今頃ですが…
初めて米粉を使ってみた衝撃!

米粉の甘味とふんわりしっとりとした焼き上がりに
米粉、ハマりそうです♡