高校合格おめでとう㊗ | 札幌西野 はるかピアノ教室

札幌西野 はるかピアノ教室

はじめまして。
ピアノ講師の小美浪はるかです。札幌の西区西野で小さなピアノ教室を開いています♪
ピアノが大好きです!
息子と娘を育てる母でもあります。
音楽だけでなく日々感じたこと、思ったことなどを書き残していけたらなと思います(๑^^๑)



いつもお読み下さり
 🌸ありがとうございます🌸



只今新規受付を停止中です🙇

レッスンは
4月1日スタート♪
お待ちしています♡



嬉しいご報告




父の病院の付き添い時
ふとスマホに目をやると



受験でお休みしていた
生徒さんのお母様から


公立高校に合格しました

そして

卒業式の伴奏が
無事に終わりました♪


とのご報告メールが✨

夕方わざわざ
ご挨拶に来て下さいました。

ありがとうございました🙏





可愛らしい幼稚園生の時に
体験レッスンに来て…

私もまだ若かった!
自分の服も彼女の髪型も覚えてます♡


それから数年
小学生になってから
またご連絡を頂き


伴奏やコンクールなどの本番を
幾つも経験しながら
スポーツも続け、

中学生になってもスポーツ系の部活に入り
それでもピアノでのチャレンジを
続けながら上達していきました✨




レッスンの大半がジャージ姿の
印象でした彼女は

すっかり美しい
お姉さんになっていて
感慨深いものがありましたおねがい


Yちゃん
ご卒業&合格おめでとう!



音楽も盛んで
スポーツも出来る環境の公立高校を
選んだそうです飛び出すハート


高校生になって落ち着いたら

またピアノを習いたいので
よろしくお願いします

言ってくれて
先生は…嬉しいです泣くうさぎ

でも無理はしないでね。






もう一つ嬉しかったのは
中学での元生徒さんのご活躍。


伴奏の上手な子がいて…と
聞くと元生徒さんのお名前びっくり



中学生になってお勉強が忙しくて
練習ができずお休み中ですが

お姉さんお兄さん代々教えてきて
ピアノの上手なご家庭の3番目のお子さん♡

今は一番下の妹さんが
通って来てくれています照れ



お迎えに来てくれた時にも
立派になられた事に驚きましたが、

自分で音楽を磨き上げられるように
なってくれたことが
先生としても嬉しく


ダブルで
喜ばしい一日となりました🌷