新年明けましておめでとうございます | 札幌西野 はるかピアノ教室

札幌西野 はるかピアノ教室

はじめまして。
ピアノ講師の小美浪はるかです。札幌の西区西野で小さなピアノ教室を開いています♪
ピアノが大好きです!
息子と娘を育てる母でもあります。
音楽だけでなく日々感じたこと、思ったことなどを書き残していけたらなと思います(๑^^๑)




明けまして
門松おめでとうございます門松


昨日元旦には
突然の地震速報!
最大震度7だなんて!
恐ろしい記憶が蘇りました。

どうか皆様ご無事で🙏




鏡餅


早々には
可愛い年賀状も
ありがとうございますラブラブ


普段見られない表情や
しっかりした抱負に感心したり、
『だいすき♡』にキュン飛び出すハート


先生からも
唐揚げハート送りますデレデレ





年末から
主人の体調の事もあり、
ずーっと動いていましたので
今頃ですが
ご挨拶をさせて下さいおせち




2023年
拙いブログを読んで下さり、
ありがとうございました🙇


全国の先生のブログを拝読しては
激しく同意したり
微笑ましく思ったり♡
くすりと笑ったりして
 昨年も沢山勉強させて頂きました。

 ありがとうございました✨



2023年も
素敵な出会いと生徒さんの頑張り、
尊敬します保護者の方々の
温かいご協力の数々に
 感謝の一年となりました✨



生徒さんそれぞれの才能には
いつも驚かされます。

例え一回の本番で上手くいかなくても
評価されなくても
 何の問題もありません。


偉大なる作曲家も画家も
評価されない時期もあったり
亡くなってから評価されたり…

苦しんで苦しんで…それでも
自分の芸術を磨き続けました。



スポーツのように
白黒はっきりしていたら
分かりやすいですが

練習したからといって
見返りがある訳ではないのは同じ。



楽譜をよく読み
心から感じ
耳でよく聴く

身体のどの部分を使うか
頭をよく使い、指作りをする。


自分の理想をもって
作り上げられるよう

今年はそんなレッスンにしたいです!!





プライベートでは
初めての事尽くしでした。

主に息子に関しては冒険続きで
心配と不安と…でしたが


案ずるより産むが易し

やってみて失敗ということは
何一つないんだ!ということを
実感する年となりました。

チャレンジ=自分磨き✨





のんびり超マイペースな娘も
スイミングに通い続け
慎重派なのに
新しい事にチャレンジ出来た年!

ついに春から中学生になります驚き
びっくり!!




先月は
一年数ヶ月ぶりにコンクールに参加し
勉強してきました。


ありがたい講評と
小さな可愛らしいトロフィー🏆に
自己評価10点/100点の娘も…ちょっぴり笑顔に♡
ありがとうございました。




主人との時間も楽しみました✨


美しい景色と
美味しいランチでした。

お互いすっかりおじさんおばさんですが
私の最高の譜めくリストで
今でも変わりません花




高校時代の恩師とお話出来た事、
尊敬する友人講師との時間も
とても嬉しかったですおねがい






2024年も
良い一年になりますように絵馬


どうぞ
よろしくお願い申し上げます🙇