コンサートと体験レッスンと | 札幌西野 はるかピアノ教室

札幌西野 はるかピアノ教室

はじめまして。
ピアノ講師の小美浪はるかです。札幌の西区西野で小さなピアノ教室を開いています♪
ピアノが大好きです!
息子と娘を育てる母でもあります。
音楽だけでなく日々感じたこと、思ったことなどを書き残していけたらなと思います(๑^^๑)


音符ご訪問頂きありがとうございます音符


更新がすっかり滞って
しまいましたおやすみ



先週は金子勝子先生の
素晴らしい講座へ伺った事を
綴りたいと思いつつ



昨日の事から遡って…



日曜日

もう春かと思っていましたのに
すごい吹雪でした札幌あせる



息子はhitaruで
「フィガロの結婚」を


私と娘は
ピティナ&バッハコンクール
受賞者コンサートへ音譜



ゲスト演奏のラヴェルが
また素晴らしくて
トークではお人柄の良さも
伝わってきました✨


ご自身もコンクールを活用されながら
研鑽を積まれご活躍されて来て


四期を勉強することは
とても良い経験につながったこと

でも
コンクールの結果は
気にする事なく
チャレンジする事が大事だという事

そして

みなさんどうか
音楽を楽しんで下さい!


と仰られていて

輝かしいご経歴の裏に
もちろん沢山の努力をされ、
音楽の道を真っ直ぐ進まれている方の
お言葉は力強く響きました✨




会場では
息子のピアノの先生や
優秀な生徒さんにもお会い出来、

生徒さん親子もいらしていて♡
休憩中には
連弾がかっこ良かった〜!と
目をキラキラ✨
盛り上がりました爆笑


むらさき音符ピンク音符ブルー音符


さて
先週は新年度のコンクールの
要項が発表され、

ピアノの周りは楽譜の山で
すみません🙏



そんな中


土曜日

生徒さんのご紹介で
利発な小学一年生くんが
体験レッスンに来てくれました音譜


音楽が好き!ピアノが好き!
が溢れていて

あれも弾けるよ、これも弾けるよと
沢山聴かせてくれて

音楽が好きで楽しんでくれたら
嬉しいです
というお母様のお気持ちの通り

のびのびと演奏されていて
とっても素敵でした✨


前のピアノの先生が
ご急逝されたとの事で…

先生も本当に心残りでしたかと
思いますが

素晴らしいご指導が
彼の中で生き続けている事を
きっと喜ばれている事と思います🍀


✨ありがとうございました✨