今年のコンクールに向けて | 札幌西野 はるかピアノ教室

札幌西野 はるかピアノ教室

はじめまして。
ピアノ講師の小美浪はるかです。札幌の西区西野で小さなピアノ教室を開いています♪
ピアノが大好きです!
息子と娘を育てる母でもあります。
音楽だけでなく日々感じたこと、思ったことなどを書き残していけたらなと思います(๑^^๑)


   音符ご訪問頂きありがとうございます音符


色々とあり、
更新が遅くなっています。

色々とあっても
ピアノの音やレッスン、
娘のジングルベルー、ジングルベルー♪
と季節外れのジャイアンな歌ですら
心に元気をくれますね笑い泣き



さて、
コンクールコースの生徒さんは
夏のコンクールに向けて
一歩ずつ進んでいます。

今年は
ついにPMFもよさこいも中止…

ピアノコンクール自体も開催されるのか
全国大会はどうなるのか
先行きの分からない
厳しい一年になりそうです。

それでも
コンクールに出ることで
成長しようと前向きに頑張る姿に
心打たれます。

自分の子にも言うのですが
ピアノを習うというのは
自分の心を育てるということ。

物事を教わるための素直さ
苦手と向き合う忍耐力
続ける努力
伝えたいという表現力と強い意志

難しいことが沢山ですから
何となくでも理解しようとする
頭の柔軟性、
そして理解する瞬発力。

練習を計画する為の
見通す力、実行力。


一年目よりも二年目、
個々の心や力が育っていることを感じ、
レッスンもグイグイ推し進めています。

 モリモリ練習してついてきてね。
応援していますキラキラ



ここで、
素敵なコンサートのご案内♡

毎日こどもピアノコンクールの
選択曲全曲のコンサートです!

下矢印下矢印下矢印

毎年大変素晴らしいピアノ演奏に
うっとりします✨

コンクールに参加しない生徒さんも
普段生の演奏を聴く機会がない方も
老若男女問わず沢山聴きに来る
コンサートなので、
楽しく聴くことができます。

参加される生徒さんは
ご自分の部門だけでなく
他の部門の選択曲も聴くことができて
夢が膨らみますし、
予選のホールですので、
会場の下見兼ねて雰囲気や響きを
確認してみるのもオススメです♫

初めての場所やお久しぶりの場所よりは、
この間行った!というだけで、
幾分緊張も解れますよウインク

ぜひこの機会にビックリマーク