姉宅は、令和の時代にパソコンがありません。



その為、もし本気で甥っ子がオンライン留学するなら、私の使っていないパソコンをあげようと思ってました。

ま、心配するまでもなく、留学話は流れましたが、、



しばらくして、姪っ子が就活とかもあるのでパソコンを使いたいって、話がありました。



しかし、普通にプレゼントしたなら、売られる可能性があります。

弟くんの前例があるので。。



あたしも馬鹿じゃありません。



姪っ子に、パソコン教室に行って、基礎コースを修了したらあげる提案をしました。


結果、、提案後、音沙汰なし。。。


パソコン、努力をしてまでは要らなかったみたい。


この頃から、甥っ子や姪っ子に対し、少しづつ負の感情を抱き始めます。