2024☆8月8日 葉月 ① 元伊勢 豊受大神社 落雷被害の御神木伐採 | はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

日々のお話し、気づきと

時たま神社さんのお便り書いてます。

おはようございますございます。

🎇


花火の季節ですね! 


そして、今日は

8月8日


8が並ぶ日でしたね!





豊受大神社の宮司さんより


7月中旬に起きた


落雷で御神木に落ちて

小宮に被害がありました。


その御神木の

特殊伐採を

8月2日から5日にかけて行いました。


落雷が1本の御神木に落ちました。

ガーン


その一部が小宮に落ち

小宮に被害を受けました。










裏にあるもう一本の


御神木から


職人さんが吊るされた状態での作業













サムネイル

無事に

大きな御神木を伐採できて

ほっとしました。

二次被害を

防ぐ事ができます。













⤴︎