2024⭐︎7月⑤ 元伊勢 豊受大神社 落雷の被害 新聞に掲載されました。 | はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

日々のお話し、気づきと

時たま神社さんのお便り書いてます。

追記🌟


こんにちは❗️爆笑


日差しが強く、

日光が痛いです。


あ、暑い😵

毎日、その言葉しかでません。💦




連日 


元伊勢 豊受大神社さんの


落雷の被害について


お伝えをさせて頂いています。



‥‥🌟


地元の新聞に

掲載をして頂きました。



🌾全文載せさせて頂きます。



小宮への


落雷の、

被害が大きいようです。大泣き


たった数時間で


一瞬で


自然災害は多くの

被害を

もたらします。


また、

落雷が凄まじかったようですが、


落雷の時間が

午後7時くらいであったこと


人が

お宮にいなかったのは幸いでした。


もしかしたら‥。


神様のお宮が


代わりに犠牲になられた

のかな?

って


今、書いていて


一瞬、脳裏に閃きました。悲しい






元々、

大江町は

自然災害との

戦いで


毎年のように


被害が

あります。


その中で、


宮司さん、職人さん、

地元有志のAさんが

頑張ってくださっています。





私も遠くの為

義援金📮をお送りすることくらいしか

術がないのですが。絶望


このようなことを書くのは


大変、大変、恐縮なのですが


お心を寄せてくださる方


崇敬してくださる方


修繕費、工事費

ご寄付をお願いできたらと思います。


もしくは、

お参りの際、


賽銭多め、御朱印、

御守り、お札をお受けください。


宮司さんが

社務所、在社時は

お声を掛けてくださると


宮司さんも、

嬉しいと思います。ニコニコ


よろしくお願いします。キョロキョロ


追記🌟


落雷で小宮被害


御寄進活動について‥。


現在、宮司さん、総代さん、

地元有志の方、職人さん


御寄進活動※クラファン等も

視野に入れて

慎重に

相談中です。


私『曾良』も、

御寄進の活動に

関わらせて頂いております。凝視



⬆️ ⚠️⬆️⚠️⬆️⚠️