原因不明の痛みのその後 ③ | はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

日々のお話し、気づきと

時たま神社さんのお便り書いてます。

こんばんは!


昨日、

例の大学病院

に行ってきました。凝視


持病の先生👩‍🏫に

今までの経緯をお話しをさせて頂きました。


この大学病院では

二度、嫌な思いをしましたが


持病の主治医は変わらずで

診てくださってよかったです。


別の科の先生も

親切に色々聞いてくださったので

簡単な経過等を書いて

お礼のお手紙を書き

受付から先生に渡してもらいました。


こちらの先生も原因がわからなかったのですが


もしかして

いつか、私のような症状の人が

受診された場合

あ!こんな症例があったなぁーっと思い出して欲しいです。


とある友達は

医者は治すのではなく

経過観察をしている


『治験?』


治すのは

やはり自分なんだよ!


自分の身体は

弱い部分も強い部分も

1番わかっているはずなのに


先生に勧められる治療を受けがちです。


私も一度は、

痛みが楽になるならっと

受けましたが、


あまり変わりませんでした。


この治療は自分で

判断しますって


一旦、中止を申し出ました。


‥‥


今回、持病の主治医に

診ていただきたかったのが


内科で


血液の異常を指摘されました。


かなりの量の薬💊を

何週間も沢山

飲んでしまったようです。


※薬も、西洋医学も

日本では

主流になっていますが。


体はみんな違って


私のように

西洋医学、薬が合わない体質なので


昔の人も今の人も似たような

病気は

あったのだと思うのですが


100年くらい前だったら

助からない病も

あったでしょう。


いまの時代に生まれて恵まれていると思います。


🙏


血液検査🩸の結果も心配でしたが


前前記事の

薬剤師さんの

アドバイスのおかげで


早めに


弱い鎮痛剤にしたので


血液検査🩸の結果も今のところ大丈夫でした。


主治医からも


真顔あなた、強い薬は

やめた方が良いです。


肝臓、腎臓を

壊すので


えーんいつまで、この鎮痛剤を飲まないといけないだろう?っと

思っていましたが


痛みが

薬飲んで10が

7くらいでしたが


昨日は薬を飲んだときの7くらいの

痛みだったので


なんとか我慢できて


カバンの中には、痛みがつらくなったら

すぐに飲めるように

入れておきましたが

飲まないで済みました。


今朝起きたら、

あ!痛みがない!って


ことで 


もしかして治った❗️びっくり


でも、起き出して、動きだしてきたら

痛みがショボーン

出てきましたが


それでも、

朝まで眠れる日が来るなんて❗️


今日も

急変するとかはなかったので


薬を飲まないで済みました。


が、まだ、

痛みは、

薬を飲んだ時くらいの痛みが

あります。


薄皮を剥がすようになのですね。


痛みが強かった為


薬を飲んでも

飲まなくっても

効かないため


少し痛みに耐性ができたかもしれません



強い薬を出されたのですが

その薬は副作用で

廃人になりそうでしたので

出されましたが、

痛くっても飲みませんでした。


↑その時の先生は、

え?ってなってましたが


その薬で周りは

結構、副作用に苦しんでいました。


私は、まだ、完全に休みではなく


他の仕事もしながらでした。


副作用で仕事を休むのは嫌でした。



完全に痛みが無くなるまで

少しかかりそうです。


にしても、この痛み

調べているんですが


なかなか、これ!っと合致する

症状は

出てきません。




今日は仕事が休みで、


雨が降りそうでしたが‥。


散歩がてら


ニトリに行きました。


目的は

高齢の母の高反発のマットを買うことに

↑母のは奮発して高めにしました。


これくらいしか、私は

してあげることはできません。


※こんな風に書いてますが親孝行でもないし、

母とは仲が良いわけではなく

どちらかというと仲は良くないですが。


ニトリは


配送で送ってくださるので助かります。


ついでに、私のマットも

安価な物ですが買いました。ひらめき


今日はそのマットのおかげで

身体が楽だと良いなぁーっと思います。


昨年、結構な金額だして

、寝具を買い替えたんですが。


なかなか、寝具も合うものとかって難しいですね。💦



トゥルースリーパーの枕を買った時におまけのマットがなかなか良かったので


プレミアムマットを買おうと思いましたが


ニトリで我慢💦


それではおやすみなさい。🌙

💤