え! | はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

日々のお話し、気づきと

時たま神社さんのお便り書いてます。

おはようございます。凝視


年明け早々、


少し大きな怪我をしました。


かなりの怪我でしたので


今もポツポツと仕事しています。


そして、

かなりのショックでした。ショボーン


今後どーなって行くのかな?とか


仕事が出来るのかな?とか


考えると


不安になります。あんぐり悲しい


夜も痛みで眠れません。ネガティブ


痛みは


しばらく続きました。


改めて


寝れることも有難い🙏


当たり前ではないのだなぁー?っと

思い知りました。


そんな私の姿を見た


近くのおばあちゃんから


具合悪く、


仕事も休みがちな私


更に


落ち込んでいるのに


トドメを刺されるような

言い方されました。


👵え‼️

はるさんは、

いつも、

いい事しているのに怪我したの❓


信じられんわー。


なぁーんも


いい事ないってことじゃん🤣


⤴︎別にいい事があるように仕事をしていた

訳ではありません。凝視


私も

怪我🤕の場所が


え!って思うところでしたので


で、


私、今後仕事を辞めないといけない?


ダメなんかな?

って


その一言で

更に

落ち込みました。笑い泣き


だけど、


実は違ったらしく

怪我の場所が

悪かったら


最悪

亡くなる怪我でした。


実は親戚のお子さんは

同じような

怪我から

色んなことが重なり、

亡くなっています。ガーン


ある方に

あまりにも怪我の状態が悪く

痛みが

長く続き

心が折れそうなので


聞いて貰えました。


ニコニコはるさん

良かったね。

この程度で済んで


暫くは

痛いと思うけど


ゆっくりしてね。


必ず、少しづつ良くなるから


そして、

大難が小難にしてくれたよ。


感謝しないといけないよ。


っと


同じ内容でも


人によって、このように、


かけられる


言葉って全然違う


どっちが


心に響きますか❓



まだ怪我の状態は

一進一退です。


不安もありますが


少しづつ良くなって来ています。


日にち薬💊のようです。


あと、病院にも定期検査に行きます。



人は

先がどんな風になるかわからない


不安から


自分の気持ちがあっちに揺れたり

こっちに揺れたり


周りから

⤴︎

たぶん、無意識だと思うけど


掛けられる、言葉に

普段元気なときは落ち込まないのに


不安なときは

倍増して落ち込む


だけど、


周りから言われたとしても



自分にかける言葉は


大丈夫‼️


きっと、良くなる‼️


っと


自分が


自分に


優しい言葉を


掛けてあげたいです。


早く良くなる、絶対に良くなる‼️


……✨


急に寒くなりました。


読んでくださっている方も


どうかお身体ご自愛くださいね🙇‍♀️




家の近くの白梅も

咲き始めました。


春はもうそこまで来ています。スター花笑