自分の思い『思考』で ※追記 | はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

日々のお話し、気づきと

時たま神社さんのお便り書いてます。

おはようございます。

昨日から今朝にかけて書いています。


‥‥🔵


こんばんは!

気がつけば、1月4日


私は今日が仕事初めでした。


やはりお仕事ができるのは有難いですね。


 

テレビのニュース


地震、懸命に 

災害救助の方が動いてくださっています。


そして、羽田空港で、

飛行機の衝突の

災害


私は

ちょうど、

飛行機が

炎上しているのを

ニュース速報で

リアルで目にしてしまいました。


飛行機はジャンボ機

380人くらいの

乗客の方が乗っていた

その方達全てが

無事であったのは


ほんとに何か大きな

守りが

働いたと思います。


昨日、飛行機のなかの映像も


一面真っ白な

煙に機内が覆われていました。


避難まで18分だったと



禍が


多いなかで

年明けをした2024年


当たり前の日々がどんなにありがたいのか





とても気持ちがブルーに🫐なります。


そんな時に


私の思考ではない思考が

細切れのように


突然、波動としてきた


🌾いつも書いてますが、妄想、

夢物語として聞いてくださいませ。



記録として忘れないように残しますが

びっくり


私の体に何か

受信機なるものが埋め込まれているのか⁉️

驚き


お風呂に入って髪の毛を洗っている時でした。ネガティブ


細切れなので‥。


それが何かは

わかりません。💧


そして、このような


👵BBAの戯言を、


一旦は、躊躇し

書くのをやめようとしたのですが

‥。


🌾下書きに入れて、昨夜は眠りました。


もしかして、


書くことで


届く方がいるのかな?とか


烏滸がましいが


思いました。


今朝も

細切れで


🔵何かが


来る為に


メモをとった次第です。


やはり書こうと思って


2日に分けて書いています


🔵


先に生きた、ご先祖様達


もっと過酷な状況であった 


実際に


日本は


各地で地震が


数十年周期で起きている


地震の被害が


多く


地震以外にも、


自然災害


昔は今ほど、

医療が進歩していない

お産で命を落とすことも

多くあったそうです。


疫病など流行ると


幼い子どもも

どんな身分の高い人たちでも


幼き

子どもを亡くしている


戦国時代、


戦争、


涙を拭いながらも🥲


心を疲弊しながら


体に傷を負っても


強く、そして、諦めないで


復興している


時間は

かかるけど、


生きる根を


腐らせてはいけない


工夫


『思考』思いを


⬇️な


ものから


あげなさい⬆️と


その魂、


スピリット、


DNAは


貴方には

刻まれていると


そんな中でも、


小さいことにでも

感謝🥲


諦めない!



そして、


思考が

下がりそうになったら


上に上にあげるような


考え方を『思考』しないと


いけないと思いました。


私も仕事でも、

プライベートでも


嫌なことはいっぱいあります。


そんな時は


やはり、だだーっと落ちます。⬇️


だけど、


あまり気にしないようにします。


大丈夫、


ありがとう、


この程度で済んで良かった。


大事になる前に知らせてくれたんだね。


修行させてくれたんだね。


って

思うようにしています。


起きることの

幸、不幸は


自分の

気持ちによって変わります。


生きてさえいれば


命さえあれば、


時間が必ず解決をしてくれます。


⬆️

笑顔になれる

黄色のチューリップ🌷


追記🌟


心が落ち着かないときは

自分の好きな色をみたり

身につけたりするのが、

おすすめです。


あと、

亡き😸とっちゃんの写真に

喋りかけています。


また、

ブルー色の🫐ものをみると落ち着きますので

身につけたりしています。{emoji:614_char4.png.にっこり}