とてもシンプルな事 | はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

日々のお話し、気づきと

時たま神社さんのお便り書いてます。

おはようございます爆笑

先日書いた
自分の思い癖についてに通じる記事

この記事は少し前から書いていたのですが
※7月16日からポツポツと書いてました。
パタパタ忙しく
やっとこさ、up出来ます。

⚠️ここからは私の
思いで書いていますので
苦手な方はスルーしてくださいね。爆笑

…✳…✳
なんとなく、

神様にお願いをするお願い👋あせるあせる
神様をまるで、遣役するという

近年の
現世利益の本や、お参りの仕方に
違和感がありました。ショボーン

これは、上手くいえないですが…。

現在、悪、良、玉石混淆の
混沌とした世界を
生き抜いて行くのは大変です。

ですが、

ここ数年、そんな中でも
気持ちの変化があり

困難な事が

不幸せではないとわかり

既に、どんなこともが起きていたとしても
命があるということは幸せであると
気づきがありました。流れ星

そして、
いつも神様方はお護りしてくださっているのです。

これは、色々な人の信仰心、
好みの問題はあるので

私如きが書くことはないと思いますが…。ショボーン

私の中で  

神様、仏様、ご眷族様は

いつも畏れ多く

敬う存在だと思っております。滝汗

↗️私の氏神さまの
宮司さんは、ほんとに立派な人です。
その宮司さんが
👴🏻
御本殿に居られる神様は
とても厳しい神様です。

↗️それは私もいつもヒシヒシ感じています。ショボーン

👴🏻私はじめ、神職たちにも常々
そのようにお話し、
祭祀をさせて頂いていますと
仰ってます。

‥✳️‥✳️

私は数年前に心がポキンっと
折れることがあって、
前にも書かせて頂いた
❤さんに当時、聞いて頂き

自分の人生は短い、

ニコはるばあさんは、

ニコはるばあさんでしか
生きれない、

私の代わりは他には居ない、

何が起こっても、逃げない、

起きることにも必ず意味があると

腹を括ってから

あるがままを

そのままを受けとめて

自分で生きようと決めたら

ほんとに怖くなくなったのです。おねがい

それでも、人間ですから…。

突発的なことが起こると

疲弊したり

悩んだりします。ショボーン

ですが
一時期、あれほど、

揺らいでいた時期から比べると

心が楽になりました。

…✳…✳

ちょうど、数週間前に
現れた1冊を手に取りました。

この本は
古本屋さんで偶然みつけました。ニコニコ
購入後、ページを捲っていくとびっくり

著者が
誰かに向けて

書いて頂いたであろう自筆の
ページが
目に飛び込んできました。びっくり

※名前は消しています。

この著者の方は
初めてお見かけする名前の方でしたが

この自筆の
文字には

このように書かれていました。

私に向けた言葉ではないですが

本へ、このようなメッセージを
書くのは、

著者の方が

人となりが見えて

とても、感動しました。爆笑

心から、著者である

白河 伊都子さんが

そのように思っているから

その言葉に

言霊「ことだま」が乗ってくださってました。

私への言葉として手向けてくれた訳では無いのですが

私への
次のステップへのエールのような気がしたのです。

偶然手にした本でしたが

そのように思いました。

私も普段から気をつけていることは

今まで多くの方に損得勘定抜きにして

ピンチを

助けて頂きました。

色々な事を  知らなかった事を

沢山、教えて頂きました。

良きにしろ、悪きにしろ

同調したエネルギーは
同じエネルギーを呼ぶと


お友達からも
ついこの間教えて頂いたのです。

自分が少しでも

助けて頂いたことで、

知り得た情報をお伝えし

自分も、また、かつて助けて頂いたように
恩返しをしたい。
と思って

この拙いブログも
日々、発信しています。爆笑

中には
神様や、眷属さまの
お言葉が聞こえたり
する霊能に凄い方が居られるようで
発信していますが

私は

神様のお言葉は未だかつて、1度たりと
も聞こえたことがありません。

なので御籤を授与させて頂きます。

何年も、御籤を授与させて頂いていて

記されているびっくり

とあることに
気づきます。

これは、繰り返しです。

心 清く
 正しく
奢り高ぶるな
人を、困った人を助けなさい。家族、人と仲良く

です。


自分が得になるから、
あの人は自分の損になるから

助けないもん。えーって

世の中にはそーいう方も居られますが

神様のお言葉はとてもシンプル

助けなさい。ただそれだけです。

これは、繰り返しです。

人は1人では生きていけないのだから

肝に銘じています。

実は買うときは

お値段も手頃で

違う箇所を読んでいて、

よく見ずに買ったのでした。びっくり

一瞬、偶然のように思える

本との出会いも

不思議なものです。

この本を読んだときに

そうかって思った部分を貼ります。

✳本の1部を抜粋~

本当の自分を見つけられると、
もう迷いは起こりません。

進むべき道が見えるので、

世間や人の目を気にすることなど、

なくなります。

不必要に自分を偽って
いい人ぶる必要もなくなります。

些細なことでクヨクヨ悩んだり、
お金への欲望で
苦しんだりすることもなくなります。

「1番大切なものは自分自身。自分に恥ずかしくないように、ちゃんと生きよう」

という強い信念が芽生え、心を強くしてくれるからです。

そして、行いすべてが神々によって
守られるからです。

そうなると生きていくのが、
本当に楽しくてたまらなくなります。

人生が輝いて感じられ、
その楽しさをを自分だけではなく、
周囲にもひろげていきたいとと思うようになります。

神様のほんとの願いは

個人の細々したことではなく

宇宙規模=神様の役割は

見ています。

これは、かつて


グラサンさんが詳しく教えてくれた記事です。

神様の願いとは、キョロキョロ
可愛い子どもたちである
私たちが

少しでも、楽しく

輝いていけることを

応援している。

それが、

ご利益なのではないとか私はこの文章を
読んでとても共感できました。

いずれ誰にもいつか必ず訪れる

老いと死があったとしても

自分が輝いて生きて爆笑

人生を全うできるのではないか?

いくら、幸せでも
健康でも、お金があっても

自分が

心から生きているのが

楽しいと思えないような日常だったら

全て見える景色は

過去も未来も

モノクロ写真、モノクロ映像に見えてしまうのではないでしょうか?


魂に沿った生き方を

してみたいと思うのです。ニコニコ

沢山の
☔️が降り続いています。
どうか、皆さまお気をつけて
お過ごしください。ブルーハーツ