点滴治療も3日目に | はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

日々のお話し、気づきと

時たま神社さんのお便り書いてます。

こんにちは。取り急ぎなのですが
前回の原因不明の腹痛について
コメント、メッセージ、ご連絡等
くださった皆様、友さんたち
本当にありがとうございます。

1人1人御返事がまだできない状態なので
こちらの記事にて
失礼いたします。m(_ _)m

{97B8A0B7-27C6-46F3-8335-96293366E60C}

今日で気がついたら点滴治療(抗生剤)を
始めて3日経っていました。
病気を発症したのが5日なので
長丁場になっております。

医師のお話ですと
この激痛は、
大腸に炎症が起きている可能性がある
とのことでした。えーん

点滴治療を、始めたら
お腹の痛みが10(激痛)だったのが
6ぐらいの痛みになってきました。

痛みは言葉で表すと、内蔵のなかで火傷しているような痛みでした。

鎮痛剤も飲んだ方が楽になるのですが
薬が切れた途端に激痛になるのと

飲むと副作用で腸が動かなくなってしまうので

ガマンできる範囲で鎮痛剤を飲まないようにしています。

鎮痛剤を、飲まなくなってから1日経ちましたが

随分、経過が良くなっているように感じました。

鎮痛剤は飲んでもまったく
効かなく、激痛だった時も
あったので……。ショボーン


鎮痛剤の
副作用は飲むと体温が下がり、
体のなかで、
熱を出して、
自分の免疫が細菌と戦えない状態です。

薄皮を剥がすように少しづつ良くなると信じて
あと数日点滴治療に通って良くなるといいなーっと思っています。

追伸
しほさんへ
初めましてなのに、コメント
お友達のお話も教えて頂きありがとうございました。
かかっていた病院は婦人科は大学病院で
消化器科は街では比較的大きな総合病院の
施設だったのですが
鎮痛剤で血液の
炎症反応が抑えられてしまい病気が判明しなかったようです。

病気の原因がわからないのは本当にとても辛かったのですが

いまは、医師の方がこの治療が効くかもっと的を当ててくださったお陰で快方に向かっております。

本当に見ず知らずなのにコメント頂きありがとうございます。


コメントをしてくださった皆様
ご心配おかけしました。
本当にありがとうございました。m(_ _)m