梅雨とは思えないくらい晴れてません?太陽


毎日「暑い」しか言ってません魂が抜ける





はるちゃんの保育園では今月半ばからプールが始まるとのこと!


去年一昨年と90の水着を着てましたが、さすがにもう無理なので新しい水着を買いに行きましたダッシュ




先週末に義母と義妹も含めてみんなで買い物行ったのですが、完全に誘導をミスりました。笑



はるちゃんは「かわいいやつがいい!」とだけ言って、義母・義妹とおもちゃを見に行き、私と夫で水着選び。




それにしても似たようなものばかり!

くすみカラーで、恐竜かサメか車か…。

かわいいっちゃかわいいけど、決め手に欠ける真顔


世の中の男児はそんなに恐竜とサメが好きなの…??




そんな中、ミッキーのかっこかわいい水着を発見キラキラ

メインは黒で、一部カラフル。



そこにちょうどはるちゃんが来たので、「これにしよう!」と言うと、、、



これやだ!ぜったいやだ!!

あっちのプラレールのやつにする!!!




えーーーー昇天




聞くと、黒が嫌だとのことで。

プラレールはたまたま目に入ったビビットカラーのやつ。



本人が嫌がるものを着せるつもりはないのでミッキーは却下するとしても、黒が嫌なだけならプラレールじゃなくてもいいはず。

くすみカラーでもいいはず。



でもはるちゃんはもう目の前のプラレールしか見えてないし、夫もまた探し直すの面倒くさがるし、結局プラレール柄のを買いました泣き笑い




全然私好みではない!!!笑




最初から色の希望まで聞いとけば良かったし、なんなら事前にある程度スマホで調べて選ばせとけば良かった雷




まあ本人が選んだからいいんだけど…なんかちょっと後悔が残る買い物でした…昇天





あとプールバッグとラップタオルも必要とのことで、こちらは今週末買う予定。


水着と違って女の子もので大丈夫なので、はるちゃん好みのかわいいのが見つかるはずスター









それから、そろそろ傘を買うか〜となりまして傘

(今まで雨の日はレインコートでなんとか凌いでました)


いちいちお店で広げたりするのも面倒なので、これはネットで選ぶことにしました。



希望を聞くと「プリンセスがいい!」とのこと。


調べたらかなりの種類ありましたが、片っ端から画像を見せて、アリエルと迷った挙句にアナ雪のやつに決定しました雪の結晶



ちゃんとさせるか不安ですが、練習あるのみですね!








この先もちろん好みは変わってくるとは思いますが、いつまで可愛いもの好きかな〜にっこり


とりあえず黒いランドセルは選ばなそうだなあにっこり