自宅に戻って早一週間。


平日は夫には朝5分くらいしか会えません(笑)




朝はワンオペなんとかなってます!


1時間半くらいあるので、朝ごはん、身支度、洗濯、授乳などやってもまあまあ余裕がありますニコニコ





夜はワンオペ風呂が大変だろうってことで毎日母が夕方〜風呂まで来てくれてます。ありがたや〜スター


私のためにパートを長期で休んでくれてる母ですが、再来週から復帰なので、それまでにワンオペ風呂を習得する必要ありですアセアセ




9時過ぎに登園して16時にお迎えに行くまで、6時間くらいは家にいる時間がありますが、思うようにいろいろできません悲しい


夜ごはん作って、授乳して、昼ごはん食べて、抱っこして、掃除して、おやつ食べて、あっという間にお迎えの時間…昇天


妊娠中いろいろサボってたけど、真面目に家事やると時間かかりますね!!笑


もう少し慣れてスピードアップしたいところです


そしてお腹を引っ込めるべく、トレーニングの時間も取り入れたいです筋肉






あーちゃんは空腹のときは大きい声で泣くようになり、それ以外も抱っこしてほしくて泣いたりするようになってきました。(それでもはるちゃんと比べたら全然マシですが笑)




そこでメリー登場!




はるちゃんのとき大活躍したプーさんのメリー。


はるちゃんはメリー見ると30分くらいご機嫌でいてくれたので、とても助かりました乙女のトキメキ




なので期待して出したのですが、、、



全然興味なさそう〜〜〜驚き驚き




なんならはるちゃんが喜んじゃって、下に寝転ぶし私まで誘われるし、ボタン押しまくってたくさん遊んでます爆笑



4歳と32歳に奪われる0歳の居場所笑い

↓↓




はるちゃんいるときはこの丸いクッションを奪われがちなので、あーちゃんの居場所はハイローチェアですおいで


ハイローチェアでゆらゆらするのは、はるちゃんは全然効果なかったけど、あーちゃんには割と効果あります気づき






興味なさそうなメリーだけどとりあえず毎日つけてたら、なんと設置から5日目にしてようやく楽しそうに見てくれるようになりました!!キラキラ


良かった良かったニコニコ


家事してる間、楽しく過ごしてもらえたらと思いますスター






夜は6時間くらいまとまって寝るようになってきて大助かりですハート


私もしっかり寝ながら、健康に過ごせますようにキラキラ





週末はベビーカーデビューしてみます!!