はるちゃんのお絵描き&塗り絵に成長を感じたので聞いてくださいニコニコ




先日保育園でもらってきた塗り絵を家でやってたのですが、「えっそんなに上手に塗れるの!?」ってなりましたスター






はみ出さないように、色も使い分けて、こんな丁寧に塗れるとはキョロキョロ


ちょっと前まで単色ぐちゃぐちゃ塗りだったじゃんキョロキョロ





更に、保育園で自由に描きましょうって描いた絵。





青空にかかる虹と、虹色の服を着た先生。

そして先生のおうち。


先生の右の青いのはダチョウで、その下の黄色いのはヒヨコらしい。



そもそも家であんまりお絵描きしてないのですが、こういう画用紙全面使って描くの初めて見て、構図や配色含めて上手でびっくりしましたびっくりマーク





それで昨日、じいじの誕生日が近いからプレゼントに絵描いたら?と言ってみたら張り切って描いてくれて。


(画用紙とか無くて裏紙(笑))





真顔のじいじ(左)がお誕生日祝われてニッコリじいじ(右)になるところを描いてくれましたキョロキョロ


発想がかわいい飛び出すハート



顔から腕生えてるのはさておき、手も足もちゃんと数えながら5本ずつ指描いてましたパー



そして「おたんじょうびおめでとうって書きたい!」と言って、頑張って書いた!!キョロキョロキョロキョロ



字を読めるようになるのは早かったけど書くことには全然興味なかったはるちゃん。


ついに書くことに興味を示した!?



書き順とか酷いもんですが、とりあえずやる気を削がないことが大事だと思って見守ってます指差し





4歳の標準がどんなもんか分かりませんが、塗り絵もお絵描きも上手すぎる〜!!!と褒めちぎりましたニコニコ


普通なのかな?

まあ下手ではないよね?



今後の作品も楽しみです乙女のトキメキ