つわりが落ち着いてからいろんなもの食べれるようになりましたニコニコ




が、、、


食べられないもの・食べたくないものも結構あって雷





元々野菜が好きではないのですが、今は食べたくなさに拍車がかかってますピリピリ


無理に食べても吐きそうになるし…




更に大好きだった鶏肉と、お魚全般がダメですオエー





最近食べたいものといえば、


・パン!お菓子!甘いもの!


・唐揚げ!コロッケ!(鶏は揚げてればいける)


・ハンバーガー!ポテト!


・ラーメン!!!




デブの発想すぎる〜豚豚豚




つわり中ポテトを欲するとかよく聞きますが、つわり中は揚げ物一切NGでした。


それが今こんなにもポテト食べたい…よだれ





毎日の献立を考えるのが大変で、自分が食べたくないもの作るのも気が乗らないのですが、はるちゃんのために頑張って作ってますネガティブ




ちなみにはるちゃんは、


・卵、マヨネーズ、チーズ嫌い

・魚大好き

・鶏肉>牛肉>豚肉


なので、魚と鶏肉も高頻度で出しつつ、私だけ違うもの食べたり。


野菜もはるちゃんが食べれる味付けを作った上で、私はマヨネーズかけたり。





夫はありがたいことに、出せば必ず完食する人間です拍手


でも卵は苦手なのであまり出さないようにしていて。

私は卵大好きなので、10個パック買ってせっせと一人で消費してますヒヨコ


高頻度で卵かけご飯食べてますヒヨコ(妊婦なのに)






はるちゃん妊娠中よりも食べられないものが多いですアセアセ


体重も栄養も心配だけど、まあなんとかなるだろと楽観視しながら食べたいもの食べてますよだれ


怖くて検診以外で体重計乗ってません笑









食もそうですが睡眠もなかなか困難で。



妊婦あるあるだとは思いますが、夜中必ず1〜2回はトイレに行くし、毎日のように怖い夢見るし、一度起きたら寝付けなくなったりするし泣くうさぎ



昨日も1時に起きたら5時まで寝れなくて、今日は午前中仕事休むことにしましたスター




2人目の妊娠期間はあっという間だとか聞きますが、全然そんなことない!長い!って毎日思ってます昇天


あと約100日。

頑張るしかない豚豚