三連休は新居の準備を着々と進めましたスター


エアコンつけて、カーテンも決めて、いい感じですニコニコ





1日はるちゃんを実家に預けたのですが、近所の施設の子ども向けイベントに行ってくれて、戦利品として小さいすごろくとトランプを持って帰ってきました流れ星




すごろくもトランプもやったことありませんでしたが、やる気満々ニコニコ



遊び方を説明して、まずはすごろくからダッシュ




単純なすごろくなので、ルールさえ分かればあとはサイコロの運次第。


3人で3回やりましたが、はるちゃん2回も勝ちました拍手


能力差なく遊べていいですね!!






それからトランプ。


とりあえず神経衰弱を教えました。




1回やってみると、、、


めっちゃいい勝負爆笑爆笑爆笑



記憶力もまあまあでしたが、はるちゃんの運の強さがすごくて、適当にめくったカードが一致することが何回かありポーン





ババ抜きとか七並べもできそうな気がするので、そのうち教えていきたいと思います音符




トランプできるようになると、だいぶ遊びのバリエーションも増えて、こちらも楽しいです花


おままごととか付き合うより楽だし笑





前からだけど、室内でたくさん遊べる子で助かります爆笑


そのうちオセロとか将棋とか教えたいな…








さて今日は今年初の妊婦検診病院



年末年始そんなに食べすぎてないけど、1ヶ月でばっちり2キロ増えてました豚


全然体重にうるさくない病院なので、自分でちゃんと気をつけねばです。。




初めて3Dエコーしてもらえて、お顔かわいくてにんまり目がハート



あと性別は女の子で確定しましたぽってり苺



性別どちらでも良かったけど、せっかくだから男の子も女の子も育ててみたい気持ちはあったので嬉しい飛び出すハート



名前考えなきゃ!







午後からはしっかり働きまーすコインたち