先週金曜と昨日は、夫に朝の登園をお願いしましたダッシュ




最近の地獄のような朝を味わえばいいと思ってましたニヤリ性格悪い…笑





ところがどっこい、、、





私「今日はお父さんと保育園行くんだよ」


はる「きょうはおとうさんとほいくえん、おかあさんはバイバイ!」


(え、すんなりじゃん…)




夫「ほらお着替えするよー」


はる(無言で横たわる)


(え、なにこれ…)




夫「保育園行くよー」


はる「あるいていくー!」


私「いってらっしゃーい!」


(え?1ミリも嫌がらない??)




登園後、


夫「全く泣かないし普通に歩いてすんなり教室入ってったよ⭐︎


私「うそだああああああああんぐりあんぐりあんぐり






お父さんならいいんですかあああああ


どういうことですかああああああああ









これを機に元に戻ったことに期待して、今朝。




お着替えまでは順調だったものの、



私「保育園行くよー!」


はる「ほいくえんいきたくなーいいいい大泣き




なんとか出発するも、マンション玄関にて「いきたくないぐすん」と立ち尽くす魂





仕方なく抱っこ発動スター




オール抱っこで保育園到着。




降ろそうとするとギャン泣き大泣き



先生に抱っこパスすると、


「やだああああ大泣きおかあさんがいいいい大泣きおかあさあああああん大泣き






父母の差やばーーーーい昇天昇天昇天




もう毎日夫にやってほしい昇天昇天昇天






最近お母さん大好き度増してます。


お父さん<<<<<<お母さんの構図、家の中でもよく見られますにっこり




いや嬉しいよ?嬉しいんだけどね?




ふう看板持ち








おまけのように、今朝の可愛かった話をひとつ。



私の目にゴミが入り、洗面所で「目が痛い〜」と言いながら鏡を見てたら、


はる「ばんそうこうはろうねほんわか


私「おめめには絆創膏貼れないんだな〜」


はる「…おすくりぬろうねほんわか




肩こりで首肩痛いとか言っても、とりあえずいつも「ばんそうこうはろうねほんわか」って言ってくれる飛び出すハート



絆創膏が万能薬だと思ってるのかな〜かわいい〜







よし、明日も登園がんばろう!!オエー